2012年06月19日

タボー

親ガメハ タボータボー バッカリダケド

ガジダッテ タボーダモン

昨日ダッテ ヘンナ箱デ強制日光浴サセラレテ
120619a.jpg


狭クテカナワンカラ 脱出シヨウト…
120619b.jpg


ヨイショ コラショ
120619c.jpg

イテ
120619d.jpg


アー 忙シー
posted by zeroko at 17:12| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははぁ〜 がじちゃんも多忙かぁ(笑)。

浅い箱だと、すぐに脱走しちゃいますね(苦笑)。

そうそう、つくねさん(ブログ名 かめごころ)のれもんちゃん(トスカーナ ♀)は、がじちゃんの甲羅模様によく似ています。
特に後ろ姿はそっくりです。 れもんちゃん&つくねちゃんは同腹姉妹だと思います。 

がじちゃん 四肢と比べると、お顔が少し黒いですよね? 父亀のチェリオ似だと思います。 変なとこが似てしまって、すみません(汗)。

相変わらずお忙しいようですが、くれぐれもご自愛くださいね!
Posted by ケイティママ at 2012年06月19日 20:00
がじちゃんは随分楽しそうだね〜(笑)
あ、違った忙しいんだね^^

相変わらずがじちゃんはきれいな甲羅してるなぁ、美肌?美甲?の秘訣は何だい?

zerokoさんも、がじちゃん同様お忙しそうですね、体調管理しづらいシーズンですからお気をつけ下さいね!
Posted by 珍味 at 2012年06月19日 21:02
親亀サン大丈夫-???
がじやん、頑張って癒してあげてよ〜www

落ちる時の大開脚w
お決まりのポーズだね-(人∀`)♪
がじやんのも見れて
なんだか嬉しいよ〜♪

・・・・・・・・(゚ω゚)?
あれ???
親亀サンの手と一緒に写ってるの
がじやんでっか〜〜〜い!!!
もうこんなに大きくなったんだ!
比較する物があるとわかりやすいわ-(゚Д゚)
またびっくりしちゃったw
Posted by ヨウコ ★ at 2012年06月19日 21:45
親ガメさん大変ですね〜
それにしてもガジちゃん大きいですね

大きくなったウチのニオイガメよりもデカいとはビックリです
何処まで大きくなるのか 楽しみですね

そうそう、ママさんが云ってた
つくねさんちのれもんちゃんの後ろ姿 ホントにガジちゃんと同じなんですよ

つくねさんとこも ママさんの所からのカメなんですかね?
Posted by ジャオ at 2012年06月20日 07:54
親亀さんの無言のフォロー、素敵すぎますw
ウチのミールも同じように腹を支点に頭ごっちんをよくやります。
思うに手足が短すぎるせいじゃないかな〜w
なんにせよ元気一杯でいいですね!
Posted by RYO at 2012年06月20日 10:52
> ケイティママさん
がじはがじなりに忙しいみたいです
食べたり寝たり脱走したり(笑)
段ボールは滑るのでカリカリずっといっていました
タオルを敷いてやるとご覧の通り顔面落下で脱出しました^^;

つくねさんのところのれもんちゃん 見ました!
がじよりも大きいですね^^
ああいう感じに育っていくのかな〜

がじは顔も黒いですが四肢にもたくさん黒いシミがあります
総排泄孔の周囲も黒くてンコがよく見えません(笑)
女の子なのにシミが多いですね( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2012年06月20日 12:03
> 珍味さん
がじ的には楽しいというより「これをしなくてはっ!」的な顔つきで取り組んでいます(笑)

がじは比較的甲羅がボコボコせずに育ってきてくれてます
成長が極早なのにありがたいことです
秘訣かどうかは分かりませんが毎日のエサは種類を多く与えるようにしています
最低でも5種類くらい
多いときは10種類くらいをちまちまとあげています
すべてを好んで食べるわけではありませんが種類は多い方が人間もいいですものねー
Posted by zeroko at 2012年06月20日 12:07
> ヨウコさん
親ガメはがじの癒やしパワーでもっています(笑)

落ちるときは顔面強打 大股開きがお決まりだね(笑)
学ばないというか…
開脚はともかく顔面落ちはいたくないのかなーといつも思います

やっぱり大きくなってるよね?(笑)
わたしも手に乗せてみるとアレーおっきいなーと思うことがよくあります
次回の更新は衝撃の身体測定結果を載せたいと思います♪
Posted by zeroko at 2012年06月20日 12:09
> ジャオさん
ありがとうございます〜
がじは相変わらず毎週1.5から2ミリという脅威のスピードで成長しています
そうそう ジャオさんところのニオイガメさんたちより大きいなんてわたしもビックリです

れもんちゃんに似てるんですねー
なんか親しみを感じてしまいますヽ( ´¬`)ノ
Posted by zeroko at 2012年06月20日 12:11
> RYOさん
顔から落ちてもケロッとしてるのですがついフォローしてしまいました(笑)
過保護ですかね^^;
腹甲を支点にガゴンといきますよねー
空中で手足をジタバタさせて体重移動したりしてますがまったくといっていいほど効率が悪いと思います(o゜∀゜o)
元気も食欲もいっぱいです♪
Posted by zeroko at 2012年06月20日 12:12
あはは〜これはア●ゾンBOXかな?笑
お手軽でいいですね^^
このくらいの箱ではもう余裕で乗り越えちゃいますよね。
沢山遊んで沢山食べて沢山寝て。
カメだってタボーな毎日ですよね(´∀`)
Posted by ろろ at 2012年06月20日 14:31
> ろろさん
そうです
アマゾネスの箱です
急速成長のがじですが短足なためまだ登れません
カリカリカリカリうるさいのでタオルを敷いたらそっこーで出てきました
たくさん歩いて食べて寝て出して
かなり忙しそうです

カメはカメで
ヒトはひとりで好きなもんばっか食いやがって
と思っているかもしれません(・ω・)
Posted by zeroko at 2012年06月20日 14:48
タボーって新種のお菓子か何かと思ったら(恥)、おおおおお、頑張って下さいね。
タボーでもがじちゃんの日光浴など、ちゃんとお世話して偉いです。
メロンはすぐに日陰に逃げてしまうので、
思い切ってこんなふうに箱詰めして出しておけば日に当てられますね^^;
Posted by イチコ at 2012年06月20日 20:43
> イチコさん
タボーってお菓子ですか(笑)
がじも喜んで食べそうです
欲望のうち食欲がメインですから( ̄∇ ̄)

がじは日向を歩いてくれるのですがとどまって日光浴というより通過点としてウロウロするだけなので梅雨の貴重な晴れ間に強制的に浴びさせました
10分程度の監禁でしたが背中を向けて仕事をしているわたしに当てつけのようにカリカリカリカリうるせーのでタオルのハシゴをかけてあげました
まったくわがままなコになってしまいましたorz
Posted by zeroko at 2012年06月20日 21:11
がじちゃんも、いそがし、いそがしなんだね。
お散歩だって、ぼくらのお仕事だもんね。
テンのかあしゃんがね、テンのお仕事は、たくさんごはん食べて、たくさん遊んで、たくさんねんねして、いいチッチしていいうんpすることなんだって〜。
がじちゃんも一緒だね〜。

それに、目の前に壁があると、どうしても越えたくなるもんね〜。障害物は、乗り越えるのが楽しいよね。

がじちゃんのママ、体調崩さないように気をつけてね〜。
Posted by テン at 2012年06月20日 23:02
> テンちゃん
わーい またテンちゃんが来てくれた〜ヽ( ´¬`)ノ
やっぱりテンちゃんもイソガシなんだねー
ホントに毎日食べて遊んで食べて寝てチーしてンーして食べて寝てって1日が大忙しだよー

いそがしーのに箱に入れられちゃってさ 予定がくるっちゃうよねー
壁を登ろうとしたんだけどまだアシが届かなくて悔しいからガリガリしてやったんだ
そしたらタオルが出てきたよ
チョロいもんだね

がじママがありがとーっていってたよ
がじがイヤシテルから平気なんだって
えっへん
Posted by がじ at 2012年06月20日 23:50
がじちゃん、相変わらず元気いっぱいですね。
きちんと日光浴もして、偉いコです(笑)

がじちゃんの甲羅がやたらキレイに見えますが、これは食べ物の栄養バランスが良くて、沢山紫外線を浴びているからなのでしょうか?

自分でブログを更新するなんて、親孝行ですね(笑)
Posted by ミツオ at 2012年06月21日 00:34
がじちゃんだって色々あるんだよねー、おつかれおつかれ〜。
お日様を浴びた甲羅、ツルツルピッカピカ!
ママのお陰よ、頑張って継続しましょうね。
私も以前はこんな段ボールがあると、日光浴に使える!といくつも捨てられずにいました^^;
Posted by u-ko at 2012年06月21日 15:19
> ミツオさん
ありがとうございます〜
きちんと箱の中で日光浴してくれましたー
10分程度ですが( ̄。 ̄;)

甲羅がキレイに見えるのは太陽光のおかげでしょうか
大食いだけど比較的凸凹しないのは過保護な親ガメが多種類を与えるようにしているからかもしれません
がじは自分の努力だと申しております

ブログ更新はこれからも勝手にやりそうです(笑)
Posted by zeroko at 2012年06月21日 15:54
> u-koさん
そのとおりです
かめにはかめなりの事情がいろいろあるようです(笑)
うちの窓際は晴れるとガッツリ太陽光が差し込むので甲羅がよけいキレイに写るのかもしれません
u-koさんも段ボール日光浴をしましたかー^^
でもu-ko家のこたちは元気爆発だからすぐ脱走しちゃいそう〜
がじはまだまだチビなのでなんとかなってます(・ω・)/
Posted by zeroko at 2012年06月21日 15:56
一瞬何の掛け声かと思いましたw
最近本当にタボーなzerokoさん。
時間から何から管理を全て自分でしなくちゃなので
体調を崩しやすい時期なのにた〜いへん!!
そこで役だつのはがじちゃんの癒し効果なんですよね。
カメが自分で勝手に落ちた時の後ろ脚の可愛さったら(*´д`*)ハァハァ
これだけでご飯三杯は行けますよねえ。
Posted by ほり子 at 2012年06月21日 23:53
お忙しそうですね[E:sweat01]
体調崩さないようにお気をつけくださいね。
がじちゃん、日光浴できてよかったね♪
かじちゃんも忙しいんだよね^^ お母さんの気持ちがわかるのかな^^
Posted by bell at 2012年06月22日 07:41
> ほり子さん
お返事遅くなりました
タボーは掛け声ではありません(笑)
親ガメは忙しさにヒーヒーいっていますががじはルンルンで楽しそうな忙しさです
癒やし効果は抜群ですがあいかわらず体重増加がすごくてビックリしています

落下時のかわいさは計算なのかと疑ってしまうほど萌えポイント高いですよねー
両脚持って引っ張ってやりたくなるほどの大股開きです
ご飯三杯は確実です( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2012年06月24日 09:46
> bellさん
ありがとうございます
忙しくてもがじをジロジロ見てストレス解消しています
がじはがじなりに毎日忙しいようです
真剣でつぶらな瞳にヤラれてます
日光浴いっぱいできるよう早く梅雨が明けないかな〜^^
Posted by zeroko at 2012年06月24日 09:47
忙しそうですね〜
あんまり無理して体壊さないように気をつけてくださいね〜

ガジちゃんもママのお手伝い一生懸命してくれてることだしwww
Posted by nezha at 2012年06月24日 23:20
忙しそうですね^^
お身体お大事に♪
Posted by こころ at 2012年06月25日 17:57
> nezhaさん
ありがとうございます
ムリしないと終わりませんがまあなんtかなってます
がじは食いと癒やし担当で頑張ってます
あとは寝る担当か(笑)
Posted by zeroko at 2012年06月25日 23:06
> こころさん
ありがとうございます
こころさんも目をお大事に〜
わたしはがじとゴロゴロするだけで癒やされて頑張れています^^
Posted by zeroko at 2012年06月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: