2013年11月07日

がじはアゲアゲ 親はサゲサゲ

今年も もう11月
とんぶり市は仕事で行けずガックシ
そこへ来て珍しく風邪を引いてガックシ

そんな親を尻目にがじは絶好調

こんなに大きくなりました
131107a.jpg
ン?


巨体でもパーは健在
131107b.jpg
グー出せよ


最近はゴハンよりも運動が好きらしくガシガシ動き回ってばかり

そして今日ついに初めて登頂に成功!
131107c.jpg
そこに山があるから!


下山は一瞬
131107d.jpg
フガフガッあせあせ(飛び散る汗)

ずっぽりはまってるけど痛くないのかね

カメって打たれ強いなぁ
親ガメも見習おう
posted by zeroko at 12:23| Comment(24) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おwこの写真は〜♪
どこかで見たよ〜♪

とんぶり市残念だったね〜 (-ω-;)
てっきり会えるもんだと思い込んでただけに、、、(ノω`)
でも代わりにろろサン&こたまりサンがめっちゃおもてなししてくれたよ〜♪
感謝感激〜★

しかし疲れがたまっちゃったかね。
お大事にしてよ〜。
がじやんに笑われるよ〜。
あたいはこんなに元気なのに〜って(人∀`)♪

亀はマイペース。
親ガメも自分のペース取り戻してねっ★
Posted by ヨウコ ★ at 2013年11月07日 21:17
がじちゃん、お風呂気持ち良さそうだね。
お目目がまん丸だよ〜。

おぉ〜、がじちゃんも丸太橋、上手に登れる様になったんだね。
テンも毎日登ってるじょ〜。
頭から滑って行くのも、楽しいよね。

がじちゃんママもとんぶりに行けなかったんだね。
テンのおかあしゃんも今年はお家の用事で行けなくて、とっても残念がってたよ。
来年行ったら、また遊んでやってね。
Posted by テン at 2013年11月07日 22:29
お体 大丈夫ですか。 お目にかかれなくて残念でしたが、仕事では仕方がありません。 どうぞご自愛くださいませ。

あの緑色の亀さん、今はがじちゃんの
椎甲板1枚ぐらいの大きさですか(爆)。
がじちゃん 成長線が出ていますね♪
なかなか1sにならないぐらいの重さかな?

季節の変わり目で、がじちゃんは発情しているから、運動量が増えているのだと
思います。 筋肉量アップのがじちゃん
ですね(笑)。
Posted by ケイティママ at 2013年11月07日 22:33
zerokoさんお仕事でしたか〜、お会い出来ずに残念でした、またの機会に^^
がじちゃんは運動に熱心な時期なのかな?
相変わらず綺麗な甲羅、美亀ちゃんです♪
家も登山用の山を用意してみようかなあ。
お風邪ですか、これからが本番ですから、お体お大事になさって下さい!
Posted by 珍味 at 2013年11月08日 00:10
> ヨウコさま
見たことある?
でも前の写真より100gUPだよ(テヘ)

とんぶり行けずゴメンナサイ
ろろさん&こたまりさんが接待してくれたそうで一安心
でも次はわたしも電気ブランでブラブラよ〜(意味不明)

わたしはバカなので本格的な風邪ってあまり引かないのだけど今回は弱ってたみたい
でもがじはお構いなしで朝から(つーか深夜から)大暴れして起こされるから数日は耳栓して寝ちゃったよ

子ガメを見習って親ガメもペースを取り戻します♪
Posted by zeroko at 2013年11月08日 00:42
> てんちゃん
おふろはあんまり好きじゃないんだけどたまに気持ちよくなってデローンてなっちゃうんだ
この日は気持ちよかったんだよー

おおおっ
てんちゃんも丸太を登るんだね!
がじは今まで何度か挑戦したけどズリズリって落ちちゃってたの
今朝はなんども登れたんだー
親ガメがカメラ持って駆けつけてたよ
エヘン

とんぶりは親ガメがマヌケだから行けなかったみたい
ちゃんと約束は守らなきゃだよねヽ(`Д´) ノ
テンちゃんママも来年は来られるといいね〜
Posted by がじ at 2013年11月08日 00:45
> ケイティママさま
ありがとうございます
薬が効いてだいぶよくなりました
とんぶりでお会いしたかったです〜
自分が悪いのですが残念すぎます(涙)

ほんの2年前には緑色のカメブラシよりも小さかったなんて信じられません
まだ成長線がでていますか
なんかもうずっと成長してるのでどれが成長線だか分からなくなってきました(笑)
1キロはなかなか到達しませんね
やっぱり発情なのでしょうか( ゜Д゜)
廊下を行ったり来たりゴミ箱のペダルを押したりクッションに登ったりといろいろします
こうなると1キロもなかなか行かないかもしれませんね
Posted by zeroko at 2013年11月08日 00:49
>珍味さま
とんぶりは行けませんでしたorz
仕事が遅いのが原因です…

がじはもしかしたら発情かもしれません
ガシガシゴンゴンとブルドーザーのように暴れまくっています
怖いなあ 抱卵…

丸太のシェルターはなかなかいいですよ
ンコすりつけられると木なので悲しいですが(笑)

風邪は咳が残っています
もう少しかなと思います
ありがとうございます
Posted by zeroko at 2013年11月08日 00:51
先日は残念でしたねー><
そして風邪というダブルパンチで凹みますよね(´Д`)
その後どうですか?やっぱマラソン出るんですか?笑
風邪はこれからが本番の時期ですし
暮れに向けてイベントも本格化する時期なので
体調管理はしっかりお願いしますよー( ̄∀ ̄)

がじ姫・・なんかまた大きくなったように見えますが
この時期になると個体を直接見れないから
なんともいえませんね〜(・ω・)

春になって再会したら、こた&まりペアを踏みつけてそう。笑
Posted by ろろ at 2013年11月08日 14:42
我家一家風邪です@@
娘が貰ってきて、そしてみんなで分け合ってひきました(笑)
咳・鼻水・頭痛のする風邪です、しかも治りが悪いですね10日経ちますがまだ娘はゲボゲボです。
zerokoさんの風邪が早く治りますように♪
かじちゃんは元気ですねぇ〜我が家のカメもそうですが飼い主が具合悪い時は大人しくしてて欲しいですよね(笑)
Posted by こころ at 2013年11月08日 18:18
仕事と風邪どぉ?今年の風邪、咳長引くようですよ・・・同僚すでに1ヶ月咳き込んでます[E:coldsweats02]早く治してね。

がじちゃんは元気そうですね〜あいかわらず発情中そして成長中かぁ。うちのふたりは最近まったくやる気なく食っちゃ寝の毎日ですよ・・・寂しい[E:weep]
今年の初対面ではチビのがじちゃんをこた&まりが襲わないかと心配しておりましたが、ろろさんの言うとおり来年はがじちゃんがこた&まりをチビチビと踏みつけていそう。うちのふたりは頑丈だから心配はないけどね〜(笑)

来年はとんぶり一緒に行こうね!!!
Posted by こたまり at 2013年11月08日 23:16
とんぶりでお会いできると思ってたんですが、残念でしたね〜(*_*)来年はぜひ♪
がじちゃん、登山がマイブーム?すごいなあ(ノ°▽°)ノ登るときはゆっくりでも、降りる時はお腹で滑っていっしゅんだったりしますよね。カメって、降りる時は横着?してカワイイって思います(笑)
Posted by bell at 2013年11月09日 08:29
がじちゃんの甲羅はカーブの形がポルシェっぽくて綺麗です。
そんな格好いい子なのに手がパーなんですよね。
どこにいっても何をやってもパー!
山から落ちてもパー!フガフガしてもパー!
もうキャわゆくて萌え萌えです。

とんぶり残念だったねえ。
仕事が忙しいのは有り難いって理屈はわかっているけれど
心情的には悲しいものですよね^^;
踏んだりけったりの風邪ですが、少し回復されたようで良かった[E:happy01]
無理は極力しないで、白湯を沢山飲んでご自愛下さい。
Posted by ほり子 at 2013年11月09日 10:32
> ろろさま
先日はすみませんでした…
風邪にも参りました
マラソンは…当日の体調次第です(汗)
復活せねば!

がじはちょびっとだけ大きくなってますよ
ほんのちょっとですよ
最近は発情モードなのか運動量があがっています…

こた&まりペアを踏みつけるなんてないない…
いや、それに近いこともうしてましたねorz
Posted by zeroko at 2013年11月09日 12:08
> こころさま
こころさんのところも風邪旋風ですか
わたしも咳と頭痛が長引いています
寝てるときに咳き込むのがつらいですよね(涙)

がじが元気でいてくれるのでよかったです
まあ大抵元気なのですが(笑)

お互い風邪を完治しましょ〜
Posted by zeroko at 2013年11月09日 12:10
> こたまりさま
ありがとうございます
風邪はだいぶよくなりましたが咳が思い出したように出ます
こたまりさんも気をつけてね

がじは発情…なのかな
ブルドーザーのようにケージ内を荒らし怪獣のようにエサをむさぼります
初対面ではまだ小さめでしたよね
今年もぐいぐいっと伸びました
来年はどこまで…いやもういい加減止まるはずです(・ω・)
Posted by zeroko at 2013年11月09日 12:13
> bellさま
とんぶり行けず残念でした
お会い出来るのを楽しみにしていたのに…
また今度カメ談義しましょう!

がじは暴れまくってます
どうやら発情モードというウワサ…
登るときはなんどもなんども挑戦してやっと成功するのにズザザッと一瞬で降ります
しかもそれを繰り返す
楽しくて遊んでるのかただ暴れたいのかどっちでしょうかね〜
Posted by zeroko at 2013年11月09日 12:15
> ほり子さん
ポルシェですか?!
そんなかっこいいこと言ってもらえてがじは幸せものだなー
でもそうなんです パーなんです
ドラえもんがグーしか出せないようにがじはパーしか出せません
“お前パーしか出せないでやんの”とイジメの対象になりかねません
でもわたしがグーを出して勝たせてやります

とんぶりは本当に行きたかったですー
仕事を投げ出したかったですががじを養わなくちゃいけないし… そろそろライト類も交換だし…
またの機会に酒盛りしましょう!(目的が違う)
白湯いいですよね 温まります♪
Posted by zeroko at 2013年11月09日 12:19
風邪の具合はいかがでしょうか?
寒くなってきましたので、ひどくならないと良いのですが・・・。

がじさん、物凄いパーですね!(頭ではなく手の話です)
いつの間にか母亀の体格になり、いつ産卵してもおかしくないような・・・
冬とか関係なさそうですね(笑)
Posted by ミツオ at 2013年11月09日 23:25
私もとんぶりに参加できませんでしたし、同じく風邪もひいてました(涙。季節の変わり目ですからね、どうかご自愛ください。がじは引き続き絶好調なようでなによりです(^O^)
Posted by いんたげ at 2013年11月10日 05:49
丸いシェルターを昇降するには、
柔軟性ゼロの甲羅では不便ですね(笑)。
そういえば、その昔妊婦だったころ、
前屈できない不自由さを味わいましたが、
要するにカメは生涯それなんですね。

発情中の動きっぷりは、ただ唖然と眺めることしかできません。
ついお婿さんを・・・と考えてしまうのもこの頃。
独りでバタバタする姿が不憫で。

大人になってからの風邪って、ちゃんと治るのに時間かかりますから、
呑んだり走ったりはすっかり回復してからにしてね〜
Posted by イチコ at 2013年11月10日 08:20
> ミツオさま
ありがとうございます!
風邪は咳が少しだけ残っているような状態です
それにしても急に冷え込みが厳しくなってきましたね
ミツオさんもミツオ家のカメズもご自愛ください!

がじはパーです
頭は結構ずる賢いです(笑)
1キロ目の前!というところまで来ましたがここへ来ての発情疑惑です
よく動き回るので大台まではもう少しかかりそうです
Posted by zeroko at 2013年11月11日 18:52
> いんたげさま
いんたげさんも風邪でしたか
寒いし乾燥もしてきたから風邪菌も猛威を振るってますよね
親ガメがダウンしてもがじは絶好調です
トッピングとかおやつがないとエサを残してジーッと視線で要求してきます
最終的には完食ですけどね^^
Posted by zeroko at 2013年11月11日 18:53
> イチコさま
本当に柔軟性ゼロですよね(笑)
確かに妊婦さんは前屈出来ませんね
カメは前にも後ろにも曲がりませんがその割りには活発ですね

がじの多動は本当に発情なのかしら…
まだ大暴れというほどではないかもしれません
小暴れくらいかな?(笑)
でもやっぱりいつかはお婿さんを…と考えてしまいますよね
まず断捨離でもしてケージをもう1個置ける場所を確保しないといけませんが…

風邪はほぼ治りました
乾燥しているので喉がいまいちですがもう走っちゃいましたー( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2013年11月11日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。