2013年11月25日

乗ったりかじったり伸びたり

日差しはポカポカな日もあるけどだいぶ寒くなってきた

初夏から大活躍してくれたヤブガラシもほとんど採れなくなってきた

どっちがエサか分からんよ
131125a.jpg
デーン


温かい朝日が差す日はまだまだ部屋散歩できる


カメとの遭遇
131125b.jpg
ン?


迷うことなく攻撃
131125c.jpg
クエルノ?


くえんってば


親ガメが風邪をこじらせ野草採取もあまりしてやれず

野菜生活に突入

131125d.jpg
アガ〜

野草より消化が早いのかいくらでも食う…

食費がかさむわー!
体調が復活したら野草も探そう

そして先日 部屋散歩中のこと

131125e.jpg
ナンカニオウ…


午後のオヤツに隠しておいたオクラを発見 襲撃

131125f.jpg
フンガーー!


爪1本で背伸びして平らげた


きみも背(?)が伸びたんだねー
隠し場所はもっと高いところにしないと
posted by zeroko at 12:32| Comment(26) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずの
乗っかり食いだね〜♪
すぐにご飯を見失うパターンwww

カメのストラップかわいいよねぇ♪
私は全種類をトイレに集合させて飾ってる〜。
携帯に付けてると絶対失くすやつなんだわwww
そして亀にかじられる危険があるとは!笑

zerokoちゃんもがじやんの大きさを見くびっていたねwww
確実に大きくなってるもんね〜。
そんな高さじゃ普通に歩いてて見えるさ〜www
でも宝探し的な感じで
いつものオクラより美味しかったかもね〜♪
Posted by ヨウコ ★ at 2013年11月25日 14:31
>ヨウコさん
食べたい気持ちが強すぎて前進しちゃうんだろうねー
結果すべてを蹴散らし食べにくくしているという…

カメのストラップはいただきものです
飾っていたのですがあまりにかわいくて連れて回りたくなりました
がじが見つけたときはカメの仲間だーって思ってるのかと思ったら…食ってたわっ

一番小型のはずのニシヘルだけどがじは大型ニシヘルだったね
ティッシュの箱ぐらいじゃオヤツを守れないことを知ったよ
なんか変な音がするなーと思って振り返ったら鼻先を一生懸命そっちに向けてた
ニオイで見つけたっぽい
すごいもんだ
Posted by zeroko at 2013年11月25日 17:11
キロ越えが見えても、がじちゃんの食欲は、相変わらずのようでっ!!
我が家では、ある程度大きくなると、食餌量は気まぐれになりましたが、
がじちゃんはまだまだ成長期って感じ!?
必死のつま先立ちが、大きくなっても可愛らしいですね〜
そして、足もパー???
Posted by がびお at 2013年11月25日 21:28
> がびおさん
いやいや 最近の体重の停滞ぶりを見ると1キロはないかもしれませんよー
ただ単に普通の成長速度になったとも言えますが…
食欲はあるのですがそれほど伸びません
もしかしたら思春期にさしかかったのかもしれませんねー

つま先立ちって人間なら指の腹を使うのでしょうががじは本当にツメオンリーでした
超必死
あ がじは足もパーなんです(笑)
Posted by zeroko at 2013年11月25日 21:37
あははぁ〜 前肢同様に後肢爪も
パア〜全開ですね(笑)。

1本爪立ち食いよりも、
後頭部もモリモリ、
前頭部と段差がありますね(苦笑)。
力が入ったので、よけいモリモリに
なったのでしょう。

成長線がそれほど鮮明に出ていないので、成長が緩慢になったようですね♪
Posted by ケイティママ at 2013年11月25日 22:01
> ケイティママさん
後ろ肢もばっちりパーです♪

ホントだ!
言われて見直したらモリモリがすごいことに(笑)
大好きなオクラのために全身に力が入った結果でしょうか
わたしが手で持っていればですが最近はヘタの固いところも食べられるようになりました
筋肉もさらに着いたのかもしれません

成長線が目立たなくなってきましたか?
がじはずっと成長しまくりだったので成長線とはどういうものかよく分からなくなってきています(笑)
ゆっくりじっくり育っていってもらいたいです
Posted by zeroko at 2013年11月25日 22:41
オクラ、隠したつもりだったんですね(笑)。
あのサイズのカメをなめてはいけませんね、
普段実力を発揮しないからわからないだけで、
縦方向にも手が届く範囲が着実に広がってますから。
オクラを見ると、どうしてもかぷーちゃんを思い出します。
嗜好もちゃんと踏襲されてるんですね。
Posted by イチコ at 2013年11月25日 23:22
おおお、がじちゃんがメインディッシュになってるよw
確かに噛んだ感じが野草の方が絶対に硬いですからね、
腹持ちも野菜より良いのでしょう。
病み上がりで大変だけど、暖かくして野草摘みに励んでください^^

>隠しておいたオクラ
え、これで隠しておいたつもりだったの?ww
がじちゃんの食に対する執念はzerokoさんが誰よりご存知のはずなのに〜[E:catface]
Posted by ほり子 at 2013年11月25日 23:44
おぉ〜、がじ姫の食欲は相変わらずですね!
頼もしい♪
足ピーンがかわいいわぁ〜!
Posted by えちんけ at 2013年11月26日 14:07
我が家も同じリクガメストラップがテレビの前に並んでますw

それにしても素晴らしい食欲ですね!
寒い冬も問題なしですな〜。
Posted by RYO at 2013年11月26日 15:20
> イチコさん
あれ?隠れてませんか?
おかしいなぁ ついこの間まであの高さでなんでも隠せたのに…
カメが縦方向にも強いなんてカメ飼い以外知りませんよね

オクラはかぷー時代から引き継がれた好物ですねー
わたしが持っていると目の色変えて鼻息荒くして突進してきます
あれは間違いなくカメの“笑顔”ですね
Posted by zeroko at 2013年11月26日 15:44
> ほり子さん
そうなんです
“がじ 季節の野草を添えて”みたいなフランス料理チックになっています
最近ではヤブガラシの固い茎みたいなところもバリバリ食べちゃってましたから野菜なんて柔な物じゃもたないんでしょうね
今朝は少しだけ採取してきましたがうれしそうに食べてくれました

あれ?オクラの件はわたしが悪いことになっていますね
ごめんよ がじ
お前を見くびっていたよ…
くそぅ 次は届きそうで届かないところに隠してやる…(無駄な対抗心)
Posted by zeroko at 2013年11月26日 15:46
> えちんけさん
一時期 落ち着いたと思ったのですが気のせいでした
落ち着いたのではなく その日たまたま眠かったというのが真相のようです
冬場の食費がかさみそうです

脚ピーンはいつまでも眺めていられます^^
Posted by zeroko at 2013年11月26日 15:48
> RYOさん
お!リクガメストラップお持ちですか?!
飾っている方が多いようですがかわいすぎてつい持ち歩きたくなってしまいました
なくさないようにしなくちゃ

食欲は落ちませんねぇ
毎日毎日あんなに食って胃がもたれるとかないんでしょうかねー( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2013年11月26日 15:50
がじちゃ〜ん、寒くなっちゃったね。
テンの家のヤブさんも、色が薄くなって美味しくなくなっちゃったよ。
ノゲシの葉っぱも、小さいんだよ。
おんもで食べれる葉っぱが、マンネン草だけになっちゃいそうだよ。

おぉ〜、がじちゃん、バレリーナみたいだね。つま先で立っちして、あんよ痛くなかったのかな。
オクラ、美味しそうだね〜。
テンはあまり食べないけど、今度おかあしゃんにもらってみよ〜っと。
Posted by テン at 2013年11月27日 00:32
> てんちゃん
そうなんだよねー
寒いんだよねー
でもポカポカする日は部屋をおさんぽしてるおー

最近はやさいってのが出てくるんだ
本当はやそうってのがいいんだけど親ガメがサボってるんだよ
ひどいでしょー
だからね やそうってのをいーっぱい食べてやってるんだ
親ガメはね“まだ食べるのー?”とかいって次々出してくるよ
ざまあみろだねー

あのねてんちゃん
おくらってとってもおいちーんだよ
てんちゃんママに頼んでもらうといいよ
Posted by がじ at 2013年11月27日 01:42
そっかー、繊維豊富な野草よりも消化が早いですもの、大食いちゃんはお腹が空いていまいますよね。葉物野菜高騰なだけにしんどい季節です。
風邪が長引いてる方が多いですからお大事にして下さいね。
がじちゃん、戸棚に隠しておいたおやつを見付けたカツオのよう(笑)
どんどん知恵がついてそのうち踏み台持ってくるかもですよー^^
Posted by u-ko at 2013年11月27日 09:46
> u-koさん
そうなんですよー
なんか食べてお昼寝してから起きてきてウロウロしてエサを催促するのですがそれが早まった&増えた気がします
“こんなヤワなもんで腹は満たせません”という主張が聞こえてきそうです

カツオですか!?(笑)
たしかにずる賢さと憎めない感じを掛け合わせたカツオと似てるかもしれませんね
踏み台使うようになったらいろんな仕掛けを部屋に作っちゃいそうです(@^▽^@)
SASUKEリクガメバージョン みたいな^^;
Posted by zeroko at 2013年11月27日 11:08
メインディッシュががじって。笑
前進しすぎて見失うパターン、ありますよね( ̄∀ ̄)

カメストラップは頭からかぶりついているように見えますが
人形の咥えた葉っぱの緑に反応したのかな?
さすがの食い意地ですねー。笑
野菜メインだとやっぱりお腹が空くのでしょうね。

大好物は目の届くところにおいてはだめですよー
チェロもいろいろなものをなぎ倒して夢中で突進します。

体調が大分回復されたようでよかったです^^
野草採取という大役もありますからね♪
Posted by ろろ at 2013年11月28日 11:43
今の風邪は本当にしつこいですよね私はようやく治りました。でもまた学校で流行り始めて、いつ我が家に持ち帰って来るか心配です@@
オクラこんなところにって感じで食べたのかなぁ〜しかし爪1本で立って食べるなんて凄いですね。
そう言えば昔娘が小さい時棚の上に隠してた事を思い出しました今では簡単に届きますがこどもの成長は凄いですね。って娘とかじちゃん一緒にしてすみません^^
Posted by こころ at 2013年11月28日 13:04
風邪どうですか?良くなりましたか?
ここ1年くらい私は野草取りをほとんどしていないのでずっと野菜中心の給餌だったのですが、ここのところ小松菜や青梗菜もじわじわっと値を上げてきて本当はこういう時に野草が取れると良いのになと思いつつ値段の上がった野菜を購入しています。
Posted by いんたげ at 2013年12月01日 11:31
> ろろさん
お返事遅れてごめんなさい!

前進して蹴散らして「もうありませんけどー」というのが毎日です
端から丁寧に食べてくお行儀のよい仔もいるのになぁ

カメストラップはわたしも緑に反応するかと思ったのですが前肢がっついていました
他カメへのライバル心でしょうか(笑)

がじは視力が結構よいのかオクラを見つけると突進しますね
このときはニオイに先に気付いたようです
あなどれないわー

野草は見つけるのが困難になってきましたが食費節約のためにも少しでもいいから採取したいですね〜
Posted by zeroko at 2013年12月01日 11:44
> こころさん
お返事遅れてごめんなさい!

風邪は治ったはずなのですが咳が思い出したように出ます
しつこいですねー
手洗いうがい加湿は必須ですね!

がじ的には「こんなところにオクラが生えてる?!」って感じだったのでしょうか(笑)
まさにおやつを見つけた子供状態です^^
こちらこそかわいいお嬢様でうちの大食いカメを説明していただいてありがとうございます
Posted by zeroko at 2013年12月01日 11:47
> いんたげさん
風邪は治ったと思っているのですがたまに咳が襲ってきます
しつこくて嫌になっちゃいますねー

いんたげさんのところは最近は野菜生活なのですね
うちは夏の間は野草だけだったので久々に買う葉野菜が高くてびっくりです
小松菜も茎がやたらと長いのなんかが多かったりして…
なんとか豊作になって値下がりしてほしいですね〜
Posted by zeroko at 2013年12月01日 11:50
がじちゃん、たくさん食べてえらいね〜。大きくなったから、おやつのオクラにも手が届いてしまったんですね♪カワイイなあ。
親ガメさんは、風邪の方は良くなりましたか?お大事にしてくださいね。
しかし、もう12月なんて早すぎです(^^;
Posted by bell at 2013年12月05日 22:56
> bellさん
チビだチビだと無理矢理思い込んでいたふしがあります
オヤツが硬いヘタを切り落とし半分に割ったオクラだったこともありました
しかも食べるのにとても苦労していたわ…
それももう昔の話です
今はヘタにもかぶりつきます

親ガメの風邪はほぼ完治です
咳が忘れた頃に襲ってきますが…

本当に1年はあっという間ですね
がじが大きくなるのもあっという間でしたがヘルマンなのでさすがにそろそろ止まりそうです^^
Posted by zeroko at 2013年12月07日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。