2014年05月13日

毎年恒例

がじだよ

ゴールデンウィークってときにオトモダチと会ったんだ
140512a.jpg
(バラバラ…)


追っかけられたり
140512b.jpg
(こたちゃんに)


並んだり
140512c.jpg
(チェロさんと)


気持ちよく遊んでたのに急に「レンシュウだ!」とか言われて虐待されたよ
140512d.jpg
(まりたんも)


こたちゃんは自分でクルッてできるんだ
140512d.jpg



しかもまりたんを助けてた えらーい
140512f.jpg
(一部脚色アリ)


たのしかったなー
親ガメはズボラだからなかなか連れてってくれないんだヽ(`Д´) ノ
ひどいよね

でも怒ってもすぐ眠くなっちゃうんだ
ぐぅぐぅ
140512g.gif


*****************************************
GWにカメ友さんたちと集まりました♪
あっという間に時間がすぎてしまいました〜
皆さんありがとうございました
また亀談義しましょう(´▽`)
posted by zeroko at 18:59| Comment(20) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がじちゃん、みんなでおんもでたくさん遊んだんだね〜。
とっても広い公園だね。

おぉ〜、こたちゃんと電車ごっこだぁ〜。
がじちゃん、チェロさんと一緒だと小さく見えちゃうね。

みんなひっくり返ったときの練習したんだね。
テンは、ゴロンじゃ〜っておとうしゃんと練習するんだよ。

がじちゃんの寝顔、かわいいね。
がじちゃんもふかふかクッションで寝んねだね。
Posted by テン at 2014年05月15日 00:03
がじちゃん、久しぶりのお外は楽しかったようですね〜
お友達もたくさん増えて、また楽しい時期がやってくるね。
あとは連れ出してもらえるようにママに頑張ってもらわないとね!笑

おっと、まぶたを閉じるのがレアながじちゃんにしては
かなり貴重な写真ですねー
Posted by ろろ at 2014年05月15日 12:12
亀も飼い主も楽しそう♪

がじちゃん 成長線が出ていますね。

「レンシュウ」の成果はありましたか(笑)。 オスは尻尾を上手に使います
から、メスよりは簡単の起き上がれます。

あっ! でも、うちのメスたちは、私が
助けないと知っているから、みんな自力で起きがれます。 幼体時から「レンシュウ」しましたから(滝汗)。
Posted by ケイティママ at 2014年05月15日 20:58
>がじだよ
なんて言っているのに、後ろにチンマリ存在していてツボでしたw

仮面歩(変換そのまま)の時はこたちゃんはハーレムですね。
大きい子から小さい子までよりどりみどり〜♪
でも一番大事なまりもちゃんの事は身体をはって助けるのね^^

チェロちゃんとお散歩姿が微笑ましすぎます。
この子達、親が違う姉妹決定[E:sign01]
Posted by ほり子 at 2014年05月16日 23:37
>テンちゃん
GWはオトモダチといーっぱい歩いたよ〜
バラバラだけどねー
こたちゃんはいつもまりたんを追っかけてるのにたまにがじを追うんだよ
なんでかなー
だからクンクンして噛みつこうかと思ったら親ガメに止められた

がじはグルってできないのにレンシュウさせられてプンプンだよ

寝顔はいつもは見せないんだけどナデナデされたらなんか眠くなっちゃって…
次からは油断しないぞ〜
Posted by がじ at 2014年05月17日 11:49
> ろろさん
がじにとっては今年初の外出で相当楽しかったみたいです
もっと連れ出してあげないといけませんね

最近でかくなったからか頭を撫でてやると気持ちよさそうにしてます
そのまま目を閉じたときは親ガメ萌え萌えでした〜
Posted by zeroko at 2014年05月17日 11:50
> ケイティママさん
カメも飼い主も楽しかったです
ただGWでキッズが多くて見張りが大変でした^^;

レンシュウの成果はありません…
今日もケージから脱走に失敗してひっくり返ったままジタバタしてました
ケイティママさんのところで育っていればきっと出来たのだと思います
甘やかしすぎたかな〜
Posted by zeroko at 2014年05月17日 11:52
> ほり子さん
マイペースなカメたちの中でもがじはひときわマイペースでしたねー

こたちゃんは女子ズに囲まれハーレムなのですがやっぱりまりたんが大好きですねー
男の子ってホントに元気で4カメ中一番元気に歩いていました

チェロさんにはチビの頃からお世話になってるのですがいつもがじの押せ押せの雰囲気に圧倒されながらも優しくしてもらってます
優しいカメさんでホントよかった…
Posted by zeroko at 2014年05月17日 11:55
最近は散歩にはもってこいの暖かさになってきましたね。ていうか暑いくらいだったり><。芝生の上を歩くがじはとても気持ち良さそうです(^O^)
Posted by いんたげ at 2014年05月18日 12:01
みんなワラワラ楽しそう〜♪
ヒトもカメも最高のGWになりましたね!
私も相当なズボラだから皆さんのお散歩写真見る度に反省。。。
その後がじちゃんはクルッと出来たかな?
アタシは甲高だからーって言い訳しちゃおう(≧▽≦;)
GWは毎度参加出来なくって残念です。。。(ノ_・。)
Posted by u-ko at 2014年05月18日 12:02
先日はありがとうございました♪
亀談義は楽しかったですよね^^

お散歩、みんな楽しそうですね〜。
こたろぉちゃんは、自分で起きれるんですね。すごいなー。
がじちゃん、ナデナデされて気持ちよさそう^^ねむたそう。かわいいなぁ(^^)
Posted by bell at 2014年05月19日 23:27
遅コメ〜m(_ _)m

GW楽しかったねー
今年は今まで見向きもしなかった
チェロちゃん、がじちゃんに
こたろぉが興味ありげに付いていった
のには驚きました。
冬の間にこたろぉも男として成長してたんですねー(笑)

これでがじちゃんのベビーが誕生してしまうかも〜)^o^(
がんばれ、こたろぉ!

最初の写真、まりもちっちゃ。
うるちゃいこたろぉがいなくてルンルンってかんじだわね[E:coldsweats01]

がじちゃんもとうとう寝顔を見せてくれるようになったかー。
わたしならその横で一緒に添い寝しちゃうなー・・・
zerokoさんしなかったの?[E:eye]
Posted by こ at 2014年05月22日 13:01
GWの赤坂見附は穴場でしたね、
さすがzerokoさん、と思いました!
がじちゃんは起きられましたか?
フローリングは難しそうですが、土の上なら爪を立ててどうにか・・・・??
メロンは子供のころレンシュウして床材の上なら起きられるようになったはずなんですが、
大人になってから、ぴたっと転ばなくなったので、きっともう起き方を忘れてしまったと思います^^;
あの苦労な何だったのか〜〜
Posted by イチコ at 2014年05月22日 23:24
> いんたげさん
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい

最近はカメ日和が多くなってきましたね♪
外を歩く様子は本当に楽しそうで見ていて癒やされます〜
Posted by zeroko at 2014年06月01日 10:03
> u-koさん
お返事遅くなってごめんなさい〜

GWのカメ散歩はいつも好天に恵まれます♪
カメたちの晴れパワーでしょうか^^
がじはクルッとできません
恨めしそうに親ガメをジーッと見てバタバタするだけです…

カメ会は別の機会に〜ヽ( ´¬`)ノ
Posted by zeroko at 2014年06月01日 10:05
> bellさん
お返事遅くなってごめんなさい!

GWは楽しかったですね〜
ぜひまたカメ会しましょう♪

お散歩はカメたちが生き生きとして楽しそうでした
親ガメたちは暑くて疲れちゃうんですけどね(笑)
がじは歩くだけ歩くと電池が切れたように寝てしまいます
子供っぽいですねー
Posted by zeroko at 2014年06月01日 10:07
> こさん
お返事遅れてごめんなさい!

GWは楽しかったですね〜
こたちゃんはいつも元気いっぱいで見ていて飽きません
がじを追っかけてるのには笑っちゃいました^^
またみんなでお散歩したいですね

相変わらず私にはあまり寝顔を見せませんがたまに油断しているようです(笑)
添い寝したかったですが出かけなきゃいけなくてがじを起こしてムッとされました…
Posted by zeroko at 2014年06月01日 10:10
> イチコさん
お返事遅れてごめんなさい!

GWは楽しかったですねー
赤坂見付は週末は空いててお薦めなんですヽ( ´¬`)ノ
やってるお店も少ないですが( ̄。 ̄;)

がじは起きられません(・ω・)
家でも芝生でも床材の上でもジタバタするだけです
いざというときどうするのーー

メロンちゃんはたくさん練習してましたよね
できなくなっちゃったのかな^^
Posted by zeroko at 2014年06月01日 10:12
はじめまして。
ギリシャリクガメ2匹飼っております。

公園でカメ友らと楽しんでうらやましいです。
周りにカメ友がいないんで、よろしければ、これからもお邪魔させてください。
Posted by シロクロ at 2014年06月25日 10:07
> シロクロさん
はじめまして♪
こちらこそよろしくお願いします

シロチャン、クロちゃんかわいいですね^^
シロちゃんとは一時別居中という感じでしょうか^^
溺愛されてますね(´▽`)

わたしも近くにカメ飼いがいるなんて思ってもみませんでした
休みの日に外にカメたちを連れ出すと意外なところからカメ飼いと出会えたりします
ぜひお試しあれ^^
Posted by zeroko at 2014年06月25日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。