2014年06月10日

ケシカラン

がじは怒ってる

5ガツ24ニチはがじの誕生日だったのに

親ガメはこんなもの食べたり
140610a.jpg


こんなもの見たり
140610b.jpg


遊びに行ってた


がじは抗議のために本棚に突入
140610c.jpg

それから毎日 暴れてうるさくしてやった


そしたらマロウが出てきたので少しだけ許した
140610e.jpg


でもけしからん


**************************************************
がじは無事3歳を迎えたヽ( ´¬`)ノ

重量13gのおたまごから孵化したチビがじも今や1031g(´Д`)

今年1月には初の産卵も経験した

すっかり立派なニシヘルマンになったけど

わたしの中ではまだまだ赤ちゃん的な存在^^;

とにかく丈夫で よく食べて わたしをいつも笑わせてくれるがじ

誕生日 忘れてたわけじゃないんだよ

怒らないでね

これからもよろしくね
posted by zeroko at 15:29| Comment(20) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がじちゃん、3歳、おめでとうございますヽ(^o^)丿

3歳でキロ越え!期待を超える成長ぶりですね〜
そして、ビックリするほど大きくなって、産卵まで乗り越えても、
相変わらずのお転婆ぶりで、思わず笑わせてしまうところは、
さすががじちゃんですっ( ´艸`)

抱卵疑惑は気になるとこですが・・・
元気ながじちゃん、次はどんな風に笑わせてくれるのか??
期待してますっ
Posted by がびお at 2014年06月10日 21:57
え〜、がじちゃんの3歳のお誕生日に親ガメちゃんはお留守だったの?
しかもお仕事でもなく、旅行に行っちゃったんだ。
たしかにけしからんね〜。
せっかく元気に大きく育っているのに「(´Д`)」こんなマークつけてるしw
もっといっぱい煩くして、もっといっぱいマロウを食べさせて貰っちゃえ♪

おおお、わざわざホームに行って応援をしてきましたか。
楽天ファンとは知りませんでしたよ。
zerokoさんは勝利の女神になれましたか?
それにつけても牛タンが厚くて美味しそうです。
日本酒と合うんだ〜、この肉♪

もう3歳なんて早いですね〜。
がじちゃん、今年も楽しいポーズをいっぱい見せてね^^
Posted by ほり子 at 2014年06月10日 23:44
がじちゃん 3歳のお誕生日おめでとう
ございます! もう3年経ちましたか。
かぷーちゃんの画像と比較すると、
同じニシヘルマンとは思えないほどの
成長ぶりですね♪

zerokoさんはお仕事でお忙しいから、
たまには気分転換が必要です♪

てんこ盛りのコモンマロウの花♪
がじちゃんの大好物ですね。

3歳までに初産を経験、体重は1s台、
素晴らしい成長ぶりです。
Posted by ケイティママ at 2014年06月11日 20:06
がじちゃん、3歳おめでとう〜。\(^_^)/

お誕生日ケーキはマロウのお花だったんだね。
とってもきれいなお花だね。
テンはお花は食べないけど、がじちゃん見てるととってもおいしそうだよ。
テンも今度食べてみようかな。

がじちゃん、来年はどれだけ大きくなっているのかな〜。
テンは追いつけそうにないよ。

テンのおかあしゃんもがじちゃん、おめでとう〜って言ってたよ。
Posted by テン at 2014年06月11日 23:07
> がびおさん
ありがとうございます〜〜
お陰さまで超元気な3歳児に成長しました
さすがに体重はうなぎ登りとはいきませんが安定のキロ超えです^^v
でもまさか産卵までアッサリ経験してくれるとは思っていませんでした

卵かな?と思っていた行動ももうすっかりなくなってモリモリ食べる仕事に励んでいます(o゜▽゜)o
Posted by zeroko at 2014年06月13日 11:42
> ほり子さん
親ガメはがじの誕生日に東北へ行って遊んでました
いつもより早くてんこ盛り&好物のオクラ盛りのゴハンを出したらビックリしてました
まさか置いてけぼりにされるとは思っていなかったでしょう

(´Д`)って顔しちゃうくらい順調に育ってくれました(笑)
野菜でも野草でもお花でもとにかくよく食べてくれます
体調を崩すこともほとんどなくなんて親孝行なんでしょうね^^
助かってます

ホームに行って応援してきました
(ボソ “ファンじゃないんですけど”)
勝利の女神には…どうでしょうね(答えてるようなもの)

牛タンおいしかったです!
仙台のは分厚くて食べ応えがありまくりでした

これからもがじをよろしくお願いします!
Posted by zeroko at 2014年06月13日 11:46
> ケイティママさん
ありがとうございます〜〜
お陰さまで超元気に超ビッグに育ってくれました
かぷーの分まで…なんて言ってましたがホントにかぷー何匹分だよ!って突っ込みたくなるぐらいの勢いです
丈夫ながじにとても助かっています

コモンマロウは久々だったので大喜びでした
大好物がいっぱいあるんですけどね^^;

二度目の産卵はもう少し先になりそうです
元気でいてくれればわたしはうれしいです〜♪
Posted by zeroko at 2014年06月13日 11:48
> てんちゃん
ありがとー
がじは3歳になったんだって
だけど親ガメはいなかったよ
ひどいよね
マロウも2日くらいしか出てこなかったよ
また怒らなきゃね

てんちゃんはお花を食べないんだね
おいしいから今度食べてみてね〜
そしたらがじみたいにおっきくなれるよ〜(笑)
Posted by がじ at 2014年06月13日 11:49
あはは〜、がじちゃんは置いてきぼりされて
親ガメが大満喫では怒りますよね^^;
せっかくの誕生日だったのに一人とは><

3歳おめでとうございます!
もう3年になるんですよねー早い早い。
成長はそれ以上に早いように思えますけど
大きな病気もなく元気に毎日食べているのは
親孝行娘といえますよね♪

ちなみに姫は、本棚にある
「部屋のプチリフォーム」が気になったのでは。笑
Posted by ろろ at 2014年06月13日 13:54
がじ3歳おめでとう。
順調に育って良い飼い主にも恵まれた君にこれからも幸あれ。
Posted by いんたげ at 2014年06月15日 18:20
> ろろさん
がじは独りでも立派に3歳になりました(笑)
3年のあいだは虫と産卵で少し騒いだぐらいでほかは至って順調な成長でした
二度目の抱卵疑惑も疑惑で終わり通常通り食欲旺盛なザ・がじに戻りました^^
本当に孝行娘ですねー
これからもよろしくお願いします♪


ケージ内のプチリフォームしたかったのかなぁ(笑)
Posted by zeroko at 2014年06月15日 19:38
> いんたげさん
ありがとうございます〜
わたしは毎日エサを出すだけで丈夫ながじはここまで来ました( ̄∇ ̄)
この調子でモリモリと育ってもらいたいところです(´▽`)
Posted by zeroko at 2014年06月15日 19:39
がじ姫さま、お誕生日おめでとうございます♪

これからも女官にかしずかれ、お健やかで優雅な毎日をお過ごしになられますよう。

zerokoさん、手のかかるリクガメ飼育、お互いがんばりましょうね!
Posted by えちんけ at 2014年06月17日 13:20
遅くなっちゃったけど、がじちゃんはぴばすでー!
おかーさん毎日忙しいからさ、たまのリラックスは許してあげてね〜(≧▽≦)
コモンマロウの季節だね♫ 私も来年マンションの修繕が終わったら育てよう!
おっ、これは牛タンか!!! タンの厚さを超えてる (・∀・)
Posted by u-ko at 2014年06月18日 15:55
> えちんけさん
お返事遅くなってごめんなさい!

お祝いありがとうございます〜
毎日元気いっぱいわがまま姫にかしずいています(笑)
元気すぎて勢いに負けています

カメの心はなかなか分かりませんが下僕として毎日賢明にお仕えしたいと思います!
Posted by zeroko at 2014年06月22日 10:32
> u-koさん
お返事遅れてごめんなさい!

お祝いの言葉ありがとうございました
がじは親ガメのことはお構いなしで食べたり寝たり粗相したりと大忙しの姫生活を送っています
コモンマロウはきれいですが愛でるよりも早くがじが食してしまいます^^
まあ1日花ですからね カメのお腹に入るほうがいいのかな?(笑)

牛タンおいしかったですー
厚くて噛むのが大変なんです!
Posted by zeroko at 2014年06月22日 10:34
かなり遅くなりましたが3歳おめでとう〜良く食べスクスクと育ち嬉しいですね。食べっぷりがいいと見てて本当に気持ちがいいですよね。これからもいっぱい食べてスクスク育ってね。しかしまだ3歳なんですよね?(笑)
Posted by こころ at 2014年06月24日 09:45
> こころさん
ありがとうございます〜
こちらの食欲も上がってしまう勢いの食いっぷりです
食べなくなったのは抱卵時のみ
元気ゲンキで親孝行なカメです♪

そうそう
さ、3歳ですよ!!!
卵産んじゃったけど親の目線ではベビーです(笑)
Posted by zeroko at 2014年06月25日 10:02
遅ればせながら…汗
がじちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます(^-^)!
ほんと、オドロキの産卵もして、立派なオトナガメに成長しましたよね。
これからも、元気に成長してね、がじちゃん♪
おやガメさん、おいしそ〜なモノを召し上がっていらっしゃる(*´ω`*)
野球かな?屋外のレジャーも楽しい季節になってきましたよね〜。
あー、フェス行きたい…( ̄ー ̄)
Posted by bell at 2014年06月25日 18:39
> bellさん
お返事遅れてごめんなさい!

お祝いの言葉ありがとうございました
グングンという言葉がピッタリの勢いで成長しいきなり産卵も経験してしまいました
いつもモリモリ食べてくれるがじに毎日癒されています
がじの食欲に刺激され(ウソ)おいしいものを食べてきました^^
野球観戦が好きなんですー
外で飲むビールは最高♪
フェス行けるといいですね!
Posted by zeroko at 2014年07月01日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。