2014年07月10日

がじたるもの

「便りがないのはよい便り」という言葉があるようにがじは元気を形にしたような毎日を送ってる

慌ただしい親ガメのことなどシラーンという顔して毎日食べて出して寝て歩いて食べてる

いいことだ

ずいぶん図々しさも増してきた気がする


頭をナデナデしてやると
140710a.jpg


気持ちよさそうに伸びてきて
140710b.jpg
モットヨロシク

てなこと言いだす

あ 床の穴は暖突が倒れて気づくのが遅れたらコルクマットが一部分解けてしまった
ボロボロだわ…がく〜(落胆した顔)


一時期の再抱卵疑惑もすっかり消え去り
毎日元気いっぱいに過ごして親ガメを癒やしてる
140710c.jpg
グゥグゥ


呑気だなあ なんてつい思っちゃうけど親ガメのご機嫌取りも疲れるのかもね
がじ `お務めご苦労さま
posted by zeroko at 19:21| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年までは寝る姿を写真に取るのが難しいって言ってましたけど
今ではしっかり寝ていますね〜^^
やっぱり安心感が増したのかな?

小さかったがじ姫も産卵を経験して
しっかり大人になりましたから
細かいことは気にしなくなったのかな。笑

コルクマットはあわや大惨事じゃないですか(゚Д゚;)
きをつけて〜><
Posted by ろろ at 2014年07月11日 10:49
がじちゃん、一時の抱卵疑惑はどこへやら??
すっかり以前からのマイペースぶりを発揮してますね〜
といいながら、産卵という確かな経験を乗り越えて、
寝顔にも、逞しさが増したのでは!?

コルクマット、融けちゃったんですか!?
我が家も多用している暖突ですが、取扱注意ですね・・・
大事にならずに済んで、何よりでしたねっ
Posted by がびお at 2014年07月11日 22:12
がじちゃbんも元気いっぱいなんだね〜。

おぉ〜、人間界では図々しくした方がきっと親たちも喜ぶんだよね〜。

テンもわがままし放題だよ。

頭なでなでしてもらうと、気持ちいいよね。
自分では届かないからね。
テンは首が脱皮してびろびろしてるから、お風呂入ったときに取ってもらうんだじょ。

親の相手をしてやるのもお互い大変だよね。(=^・^=)
Posted by テン at 2014年07月12日 09:51
> ろろさん
最近はずぼらというか図々しいというかますます態度がでかくなってきて目を閉じている姿をよく見せてくれます
ただわたしがデレデレ見つめてると殺気を感じて目を開けてしまいます
そしてオヤツをねだります

コルクマットはコルクのしたのビニールがとけてしまいました
燃えるほどではないと思うのですが気をつけないといけませんね
涼しいところで寝るのが好きなのでその横に暖突を滑り込ませるということをするのですががじが動いて倒してしまうのです
暖突立てを開発しないといけませんね
Posted by zeroko at 2014年07月12日 11:28
> がびおさん
一時期はカルシウムかじりまくりで落ち着きなくウロウロすることも多く絶対抱卵だ!と思っていましたが最近のウロウロは「おいしいものないかな」です(笑)

産卵を経て態度のでかさが増した気がします
よく言えばたくましいですね( ̄∇ ̄)

コルクマットの下地のビニールがとけてしまいました
横向きに立たせたまま固定できるように工夫しないといけませんね
Posted by zeroko at 2014年07月12日 11:30
> てんちゃん
てんちゃんどうも〜
がじは元気だよー
がじはねいつも自己チュウなんだ
親ガメも「しょーがないな」って言いながら喜んでるの知ってるんだよ

てんちゃんも頭なでなでしてもらうんだね
かゆいときにやってもらうと気持ちいいだよね〜(@^▽^@)
Posted by がじ at 2014年07月12日 11:33
がじちゃん、元気で何より♪
毎日元気で生きてくれてるのが一番ですよね(*^^*)
お忙しそうですが、暑くて夜は涼しげなので体調など崩されませんようご自愛ください。
Posted by bell at 2014年07月13日 13:47
元気そうでなによりです(^−^)
順調に飼育が進むとあまりネタがなくなってくるのがきついところですがw元気が何よりですね。
Posted by いんたげ at 2014年07月13日 14:37
便りが無いのは良いかも知れないけれど
やっぱり近況は知りたいわ♪

がじちゃんは生きる為の大切な事をきちんとこなしているのね。
そして毎日ママのご機嫌を良くする使命を全うしているとは!
良い子良い子って頭をなでなでしたいけど、
そこはママの専売特許だよね〜。
変わりにお尻なでなでしてあげるよ(カメに限り変態にあらず)

コルクマットは大変な事にならんで良かったわ!
ダントツって安全って聞いていたけど、熱を持つものだから
やっぱり油断は出来ないのね。
Posted by ほり子 at 2014年07月13日 17:18
> bellさん
がじはビックリするほど元気です
最近食欲が増していて野草をとってもとっても追いつかないのですが
健康体でいてくれてありがたいなあと思います

バタバタとしていますががじの元気パワーで癒やされて毎日頑張れます♪
Posted by zeroko at 2014年07月13日 19:19
> いんたげさん
そうなんですよ
うれしくてありがたいんですが「今日も食べた 出した 寝た」って感じになってしまいます(笑)
毎日規則正しいのはいいことだけどブログネタはあまりなくなってしまいます
がじの特技「大食い」を載せるしかないですかね^^
Posted by zeroko at 2014年07月13日 19:21
> ほり子さん
そうですよね
ちゃんとがじの軌跡を残さなくては^^

がじはめっちゃ元気です
食欲が増していますが体重はそれほど増えず頭打ちなのかもしれません
座っていると寄ってきてくれるので頭をナデナデするのですがあちらが求めているのはオヤツです…
ちえっ

コルクマットは油断しました
コルクのしたのビニールが溶けてしまいました
暖突立てを開発したいと思います(笑)
Posted by zeroko at 2014年07月13日 19:24
がじちゃん 産卵後は少し図々しくなったのかな? 可愛い寝顔です。

多忙なzerokoさんのために、がじちゃんが癒してくれていますね♪ 

小顔に見えるのは、体(甲羅)が大きいせいでしょうか(笑)。

がじちゃん これからもず〜と癒し続けて
くださいね。
Posted by ケイティママ at 2014年07月14日 21:42
> ケイティママさん
がじは図々しさが増した気がします^^
それでも毎日元気にゴハンをねだりオヤツをねだり爆睡する姿に癒やされています

小顔に見えますか?
わたしにズンズン迫って足を踏んづけオヤツを要求するときはでっかい顔に見えます(笑)

我が家の癒やし系は毎日食べたり寝たり大忙しです♪
Posted by zeroko at 2014年07月15日 22:37
がじ姫、お世話係をうまく使っていますね。(笑)
ナデナデして「もっと」な顔をされると、メロメロになってしまいますよね!
Posted by えちんけ at 2014年07月21日 00:47
> えちんけさん
執事zerokoは毎日姫にお仕えしています
なでなでは昔はケッて顔してましたが最近うれしそうに伸びてくれるときがあります
毎回じゃないですが(笑)
でもうれしそうにしてくれるとこっちの喜びは倍増です!ヽ( ´¬`)ノ
Posted by zeroko at 2014年07月22日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。