2014年08月10日

これまでもこれからも かぷかぷわらつて

きょうはかぷーの命日

あの朝の衝撃は忘れられない

夏が近づくといつもそわそわと思い出してしまう

かぷーが天国でかぷかぷわらつてることを祈る

そんなかぷに見守られてるはずのがじはとにかく元気

食う
140810a.jpg
フガフガ


寝る
140810b.jpg
グースカピー


催促する
140810c.jpg
オヤツ?


睨む
140810d.jpg
オクラマダ?


先日 健康診断をかねて病院へ

先生:元気そうですね 何か心配なことありますか?
親ガメ:元気すぎて心配です
先生:あはは じゃあくちばし削っておきましょう

以上 終わり


何も問題なさそうだった
そして受付のお姉さんには“がじちゃんの成長っぷりは印象に残っています”と言われた
最初のころは来る度に体重が倍増してたからなぁ…

ありがたやありがたや

守護天使かぷーに感謝しなくちゃね

がじ これからも元気でよろしく

※今朝の体重1080gヽ(゜Д゜)
posted by zeroko at 21:19| Comment(16) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぷかぷわらうってどう笑っているのでしょうねw
でも何となくイメージはしています。
お盆月の今、かぷーちゃんは命日も兼ねて
がじちゃんの横でかぷかぷ笑っていますよ^^

数え切れない位に多くの患者を診ている先生や
接していない受付嬢が覚えている成長って凄い♪
1080かあ…早いなあ、、って早すぎるだよw
Posted by ほり子 at 2014年08月10日 21:27
> ほり子さん
かぷかぷわらうのはどんなかは想像するしかありませんね^^
見守ってるかぷーもがじの成長っぷりにさぞ驚いていることでしょう
ここまで応援してないよ!ってw

がじ もうニシヘルの壁を越える勢いです
1080gのカメは持つとズッシリ重いです
最小部類のカメのはずなのですが…
Posted by zeroko at 2014年08月11日 11:55
かぷーちゃん、もう3年になったんですね・・・
辛い思い出ですが、今のがじちゃんの健康と成長に、確かな力を与えてくれています。
まさに‘守護天使かぷー’さまですね。

がじちゃんも、お部屋の匂いから、zerokoさんを通して、
かぷーちゃんの存在を感じているはずです。
かぷーちゃん、がじちゃんとzerokoさんの傍で、
かぷかぷ笑ってくれてますよ〜〜
Posted by がびお at 2014年08月11日 19:45
あれから3年ですか、早いですね。。。
出張にて大阪へ向かう新幹線の中で、かぷーちゃんが逝ってしまった記事を読んだのを鮮明に記憶しています。

しかし、50gの壁にあれだけ苦労したかぷーちゃんと1kg越えのがじ姉さん。。。ここまで両極端なのは単なる偶然とは思えません(笑)

これからもがじちゃんの成長に期待しています!(爆)
Posted by ミツオ at 2014年08月11日 23:24
> がびおさん
もう3年経ってしまいました
そのあいだにがじはグングン伸びて余裕の1キロ超えです
50gの壁を超えられなかったかぷーですががじをしっかり見守ってくれていますね

かぷーの存在を知ってか知らずかがじはきょうもノホホンと過ごしています
かぷーに感謝です♪
Posted by zeroko at 2014年08月12日 09:40
> ミツオさん
3年は早いような長かったような…
直後にお迎えしたがじがまさかこんな勢いで成長するとは思いませんでした
食べたくても食べられなかったかぷーが乗り移ったのかもしれませんね
まさにかぷーの分まで…いやそれ以上食べて食べて食べまくってがじは成長してくれました
そしてまだ止まっていません…

かぷーに見守られてがじはまだまだ邁進します!
Posted by zeroko at 2014年08月12日 09:43
親ガメ子ガメ、元気そうでなによりです(^O^)
健康で過ごしてくれればなにはともあれ良しですね!
Posted by いんたげ at 2014年08月12日 23:00
かぷーちゃん もう3年ですか。
当時のzerokoさんのこと、私の心も
痛くて、痛くて。 一番辛いのは
zerokoさんだったのに。

がじちゃんの母亀のジョナサンコは
1.2sです。 がじちゃんはzerokoさんの
愛情をいっぱい受け、かぷーちゃんも
いるから、きっともう少し成長すると
思います。

あっ! がじちゃんは正真正銘の
ニシヘルマンですよぉ〜〜(笑)♪
Posted by ケイティママ at 2014年08月13日 10:13
もう三年経つのですね。。。
守護天使となったかぷーちゃんに見守られ、
かぷーちゃんの分どころかそれ以上にこんなに健やかに! 催促のお顔がw
zerokoさんの一番の原動力でもありますね。
これからもお空から見守って下さいねかぷーちゃん!
Posted by u-ko at 2014年08月13日 20:29
> いんたげさん

お返事遅れてごめんなさい
親ガメ子ガメともに元気にすごしています
特に子ガメは元気すぎて食べ過ぎだと思います(笑)
夏バテはしないようですねー
Posted by zeroko at 2014年08月17日 09:14
> ケイティママさん

お返事遅れてごめんなさい

もう3年も経ってしまいました
あのころは何とかしてかぷーに食べてもらおうと毎日必死でしたが力及びませんでした
かぷーは空からがじを見守ってくれていますが力を入れすぎたようです(笑)
ジョナサンコママは1.2キロですか…
がじもまだまだですね( ̄∇ ̄)

あ…やっぱりニシヘルマンですよね
たまに疑ってしまいます(笑)
Posted by zeroko at 2014年08月17日 09:18
> u-koさん
お返事遅れてごめんなさい
守護天使かぷーのパワーが強すぎてがじがドカーンと大きくなりました
ほとんど何も問題なくここまで成長してくれて感謝感謝です
がじのママはもっと重いのでもう少しかぷーの後押しを得て成長してもらわないといけません( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2014年08月17日 09:19
コメント遅くなりました(;´Д`)
あの日の衝撃は私もはっきり覚えてます。
メールもらって、しばらく頭が真っ白になりました。
一生懸命生きようとしていたあの姿は、決して忘れることができません。
もう3年ですもんね。あっという間な気がします。

姫はまだ3年かというくらい育ちましたね。
うちも病院は違いますが、行く度にデカくなっていたので
毎回驚かれていて今でも話題になります。
かぷーちゃんの分まで大きくなってくれて
何も心配がないくらい育ってくれて素晴らしいですね。

最高の守護天使に見守られて
これからも沢山食べて、目指せ2キロ!・・・え?違った?笑
Posted by ろろ at 2014年08月22日 13:11
かぷーちゃん、お盆の時期には戻ってきて、zerokoさんとがじちゃんの傍らで一緒にまったりしてたかもしれませんね^^
がじちゃん、もう1kgゴエですか〜、すごいなぁ。ケン太子を抜かす日も近いかしら・・・。笑
元気が一番ですよね♪これからもグイグイ成長して元気に過ごせますように。
Posted by bell at 2014年08月26日 08:41
> ろろさん
お返事遅くなりました
あの日はショックとともにかぷーの苦しみが終わった安堵もありました
かわいくて愛おしいかぷーは小さいまま天国に行ってしまいました
その少し前に生を受けていたがじにかぷーが乗り移ったのでしょうか?
グングンぐいぐい成長しかぷー20匹分以上に成長しました(笑)
健康体でいつも元気でいつもガツガツしててわたしを笑わせてくれます
ニシヘルマンの限界に挑戦してほしいですね( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2014年08月26日 08:56
> bellさん
かぷーもお盆に戻ってきてがじを見て「誰だよコイツ?!」って思ったかも知れません
1年前のがじとは別カメですから(笑)
さすがに1キロを超えだいぶゆっくりになってきましたがそれでも少しずつ増えています
ママカメがもう少し重いのでムスメももうちょっといくかな…
いずれにせよ元気でいてくれればそれでうれしいです
Posted by zeroko at 2014年08月26日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。