2014年09月01日

お迎えから3年

8月27日はがじのお迎え日

はじめましての日
140901a.jpg
ココドコ?


温浴後
140901b.jpg
ハラヘッタンヤケド


その翌日
140901c.jpg
クイモン?


こんなにちっこかったがじ

お迎えから3年で元気に巨大化


お友達もできた
140901d.jpg
ワラワラワラワラ…

ヘルマンズの中では最重量に…

親ガメを困らせたのは

・目をこすって炎症
・お腹の虫
・産卵

と数えるほど

あ あとは底なしの食欲か
140901e.jpg
チコリラブ


がじとの出会いに感謝
がじの健康に感謝

これからも健やかに育っておくれ
140901f.jpg
ナラオクラオクレ
posted by zeroko at 21:51| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がじちゃん、3年がたったんですねっ(^O^)
振り返ると、心配事もいろいろありましたが、逞しく乗り越えて、
力強く、大きく成長してくれましたね!
残す心配事は、抱卵でしょうか・・・!?
がじちゃんに限って、食欲が衰えることは想像し難いですが、
お世話してる側にとっては、それはそれで大変かも!?
でも、嬉しい苦労ですよね〜( ´艸`)
Posted by がびお at 2014年09月02日 22:12
> がびおさま
ありがとうございます〜
あっというまに3年経ってしまいました
いろいろと心配しながら育てていましたが振り返ってみれば本当に健康体で元気いっぱいで食欲モリモリでここまで来てくれました(*´∀`*)
エサ以外本当に手のかからないコです(笑)

そうですね
この先の1番大きな心配は抱卵と産卵ですね
一度経験しているとはいえ命がけの行為ですから注意深く観察したいです

しかし毎日見てもがじの食いっぷりは見飽きません( ̄∇ ̄)
Posted by zeroko at 2014年09月02日 23:25
3年、おめでとうございます!
本当にあっという間ですね。。。
まさか、ここまで健康的なジャイアント西ヘルマンに育つとは・・・(笑)
これからも元気で大食いながじちゃんに期待しています!
Posted by ミツオ at 2014年09月05日 00:13
がじちゃんのお迎え時の写真を見る度に感慨深くなります〜。
まだ3年目とは思えない成長振りだけど、オトナの階段を上る為にいろいろな試練を乗り越えて来たのねぇ。。。
ちっこいお友達が出来てお姉ちゃんぶりも発揮^^
卵のことは忘れちゃって、毎日天真爛漫過せるといいな〜。
Posted by u-ko at 2014年09月07日 14:33
> ミツオさん
お返事遅くなってごめんなさい!
3年間 あっという間でした
そして成長もあっという間でした(笑)
立派な西ジャイヘル(?!)に成長しています( ̄∇ ̄)
成長が止まっても食欲は止まらないと思いますヽ( ´¬`)ノ
Posted by zeroko at 2014年09月09日 15:30
> u-koさん
お返事遅れてごめんなさい

がじを迎えたときはかぷーを失った直後でまた飼えて嬉しい思いとまたうまく育てられなかったらどうしようという不安に囲まれていました
そんなわたしの危惧を思いっきり無視してグングン成長してくれました

大きかったお友達は少し大きいお友達になり(チェロさん)
少し大きかったお友達は少し小さなお友達になり(こたまりペア)
新たにちっこいお友達もできました(そらたん)

これからもみんな元気に過ごしてものです
Posted by zeroko at 2014年09月09日 15:34
来た時はとってもとってもチビだったがじちゃんも
今はチェロちゃんに追いつこうと、いっぱい食べて
とても健やかに育ちました^^
そんながじちゃんが卵の時は食が落ちたので心配でした。が
今はチコリの芯を食べる位に超健康!
スーパーヘルマン娘のがじちゃんですね(笑)
Posted by ほり子 at 2014年09月10日 23:37
> ほり子さん
最初の出会いのときは小ささに戸惑い焦りましたがまさかこんなにでかくなるチビッコだとは思いませんでした(笑)
卵のときは初めての「食べないがじ」を見てすんごく心配しましたが無事に産めてよかったです!
直後から大食い娘に戻りました^^
Posted by zeroko at 2014年09月11日 08:58
3年になりましたね。 こんなに大きく成長したのは、zerokoさんが愛情いっぱいに育てたからです。

生きていてくれるだけでも嬉しいもんです。

母亀のジョナサンコよりも大きくなりそうです(笑)♪
Posted by ケイティママ at 2014年09月11日 15:55
> ケイティママさん
3年があっという間に経ちがじはあっという間に大きくなりました
わたしの心配をよそに健康体で元気いっぱいに育ってくれるがじに感謝しています
がじと出会わせてくださったケイティママさんにも大感謝です
これからもがじに尽くしてジョナサンコママに追いつけるよう頑張ります!
Posted by zeroko at 2014年09月11日 16:09
3年おめでとうございます(*^。^*)
あっという間だったんじゃないかと思いますが、思い出せばいろいろとあったのも事実ですね。この後さらに10年20年と元気でいて欲しいです♪
Posted by いんたげ at 2014年09月16日 23:51
遅コメすみません[E:downwardleft]
がじちゃん、お迎え3周年おめでとうございます(^^)
こうしてみると、ほんとに大きくなって、産卵まで…もう3年?まだ3年?笑
これからも元気に成長してね(^_^)
Posted by bell at 2014年09月30日 18:21
> いんたげさま

返信がものすごく遅れてごめんなさい!
ブログもカメもほったらかして旅行に行っておりました
すみません(_ _)

がじとの3年はあっという間でした
というかがじの成長があっという間でした(笑)
このままずーっと元気で食欲モリモリのまま成長してほしいです( ̄∇ ̄)
食べて困るのーという悲鳴は喜びの声ですよね^^
Posted by zeroko at 2014年10月04日 15:58
> bellさま
お返事遅れてごめんなさい!

がじは本当に3年でグングン成長しいつもわたしを癒やしてくれます
もう3年という気もしますがまだ3年なのにこんなにでっかい?というほうが正しいでしょうか(笑)
とにかく元気でいてくれればわたしは幸せです♪
Posted by zeroko at 2014年10月04日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。