2014年11月20日

秋の健康診断

嘴が伸びていたのと
9月に滞在していた別宅RR邸にお住まいのチェロ姉さんに虫がいた
とのことでがじも念のため通院

午前中は親ガメが大腸ガン検査
午後には子ガメが通院
という親子揃って運コデーだったが結果は問題なし!
嘴を削って診察終了ヽ( ´¬`)ノ

たまごはまだ分からないねーとのこと
前回と同じ流れなら年明けになるかな

今回はとんぶりでゲットしたスリングでの初通院♪
昨日1番の収獲。「カメ入ってます」。tortoise in new sling

出せ出せ〜〜〜と大暴れだったけど片手を突っ込んでなだめたり
向きを変えられないよう甲羅を押さえたりという動きが楽ちんだった
ありがたやー
イチコさんに感謝♪

ということで火曜に病院に行ったがじだが
さっき食べ残しをがっつく様子をガン見していたら気付いたことが…
141120_tong.jpg
ア〜ン

よーく見ないと分からないけど下の先にできもののような物がある
141120_tong2.jpg
ア〜ンアゲイン

写真では分かりにくいけれど目視ではかなり目立つ
口内炎のようなものだろうか…

体調はずっとよくて元気もあるので内的要因は考えにくい
外的要因として考えられるのは
・火曜の嘴処置のときリューターで傷ができた?
・通院時あばれて舌噛んだ?
ぐらい

食欲はちゃんとあるので3日ほど様子を見てみようと思う
がじみたいに体調もよくて体力もあれば自力で治してくれるかもしれない

すぐに消えますようにー
posted by zeroko at 15:55| Comment(4) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通院お疲れ様です。親子揃って運の日ですね〜( ̄∀ ̄)
スリングいい感じです!
これ見て、ヘルマンくらいのサイズなら
スリングが使えていいのにな〜、なんて思いました。笑

虫、居なくてよかったです><
そして新たな疑問が・・うちの虫はどこからきたんだろう・・

口内炎はリューターでしょうね。
暴れて舌を噛むってあんまり考えられないし。笑
姫の生命力なら、口内炎なんてあっというまに直りますよ〜
Posted by ろろ at 2014年11月21日 10:45
>ろろさん
親子揃って通院してきました( ̄∇ ̄)

がじは虫なしでした
でもまだお腹で孵って卵を産んでないだけかもしれない
とのことで来春また再検査です
今回も“元気だね〜”の声いただきました

スリングでの通院に初挑戦でしたが暴れまくって親子ゲンカ状態でした
でも片手を突っ込んで移動がラクなのでよかったです

口内炎か舌炎かわかりませんが悪化しないことを祈ります
もう1,2日様子見て変化ないようならまた病院ですね


Posted by zeroko at 2014年11月21日 12:11
うぉ!!また引っ越しされましたか!
せっかくgoo仲間が出来たと思ったのに残ね〜んw

親ガメさんは大腸検査をされた後に、がじちゃんの健診でしたか。
2つとも慣れない事なので疲れそうですね〜。
チェロちゃんと大の仲良しなので心配していましたが
何事も無くて良かった良かった。
そして口内炎が出来たなんて、zerokoさん気が気じゃなかったですね。
これも何事も無くて良かった〜♪

イチ子さんのスリングは絶好調のようですね。
zerokoさんはブタ柄??私も購入する気が満々なので
軍曹を連れて歩く日が楽しみです。

Posted by ほり子 at 2014年11月27日 21:33
>ほりこさん
すみませーん
また引っ越ししちゃいました(;^^)ヘ..

親ガメの検査は持って行くだけなのでラクでしたが
がじの健診は便利なスリングとはいえ
“ダセーダセー”の攻撃と戦いながらの道のりでした
でも体幹の前に愛亀がいる というのはなんとなく安心できるものです
ブタ柄かわいーですよーヽ( ´¬`)ノ

口内炎は単なる傷だったようで3日ほどで消えました
さすががじ

しかしこのあと抱卵疑惑です( ̄。 ̄;)
Posted by zeroko at 2014年11月27日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。