2014年11月23日

舌炎消えた(´▽`)【経過&完治】

今朝起きてから日課の便・尿酸排泄後 毛布に潜って眠るがじ

昼過ぎまで起きてくる気配が一切なく心配になってエサでおびき出す
やっぱり舌炎で具合悪くなっちゃったの?
と心配してエサを目の前に置くと…
141123_tongue1.jpg
アーン

消えてる!!!

横からも
141123_tongue2.jpg
アーン

きれいになってる!!!

よかったよかった
寝てるのはただ眠いだけだったのね

原因と思われるのはやはり嘴処置かな
暴れてたからチロッと傷ついちゃったのかも

明日病院を予約してたけど移動は負担なので一旦キャンセルしよう
経過を十分に観察して怪しかったらすぐ連れていくけどね

しかし何かできても衰えるどころか3盛りくらいの野草を食ってたがじ
さすがだ
我がコながら感心してしまう
健康体のがじに感謝(´∀`)
【関連する記事】
posted by zeroko at 21:00| Comment(2) | ケガ・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、がじ姫さまは大変だったのですね!
それでも食欲が衰えないとは、さすがです。(笑)
カサブタが痛々しく見えましたが、痛みはあまりなかったのでしょうか。よかった♪

順調な回復ぶりで、親ガメも一安心ですね。
ブログのお引越し、お疲れさまでした。
Posted by えちんけ at 2014年11月25日 22:03
>えちんけさま

ありがとうございます〜
姫はいつも元気元気ですっかり更新が滞っていましたが
健診に行った途端災難に見舞われました

できものはがじの体力で追い払いました

が!なんと!今度は卵の疑いです( ̄。 ̄;)
よく眠るようになって今日は排便もなく…
前回の記録から考えると1か月以内には産みそうな…

って年内やん!
師走なのにやめてくれー
という状況です…
Posted by zeroko at 2014年11月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。