2014年12月01日

卵アゲイン

先日のかさぶた騒動が収まってすぐのこと

がじに変化が…
141124_sonna.jpg
眠イノー

食い気より眠気zzz

そう また来てしまったようだ
141129_sonnna.jpg
ツライノー

というわけでまたしても病院へゴー
141130_eggs.jpg
ハナセー

やっぱりまた卵を抱えてしまった
前回の産卵は6個だったけど今度は7個(゜Д゜)
まじかよー

苦しそうにしてはいるものの
・エサは少しずつ食べる
・尿はややドロッとしているものの出す
・便は3日に1度くらい
ってことで次の満月(12/6)すぎるまですこし様子を見ることに

はやく卵が下りてきて産む段階になってほしい
がんばれがじー
親ガメは見守るしかできないのでつらいわー
posted by zeroko at 00:20| Comment(8) | 産卵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありましたねーしかも7個も(゚Д゚)
口内炎問題が解決したかと思ったら
予想通り年末に向けて増量からの卵でしたね。
姫は既に産卵経験者ですから
問題なく産み終えてくれることを願っています。
年末までに全部出しちゃってね〜。笑

zerokoさんもお仕事で大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
Posted by ろろ at 2014年12月01日 11:09
>ろろさん
年末年始に卵を抱えたがじをRRさんに押しつける
という密かな計画があったのですが失敗に終わりました
こればかりは仕方ないですね

お水はゴクゴク飲んでくれています
次の満月が勝負です

つらそうな愛亀の姿を見るのは本当につらいものです
Posted by zeroko at 2014年12月01日 22:33
もしかしてそろそろ・・・!?という気はしていましたが、
初産の6こに続いて、今回は7こ、がじちゃん頑張り過ぎですね、、、

あまり長く苦労することなく、無事に産んでくれることを願っています。
がじちゃん、zerokoさん、頑張って!!
Posted by がびお at 2014年12月01日 22:35
> がびおさん
ありがとうございます
はい またしてもこの時が来てしまいました
ある程度 覚悟はしていましたが7個には驚きました
さすがいっぱい食べてるだけあって
張り切って卵を作ってしまったようです

まだ産む気配がないのですがジーッと寝ています
早く産んでスッキリしてもらいたいです
Posted by zeroko at 2014年12月02日 11:42
まぁぁ、今度はお卵ですか!
うーん、バッチリ写ってますね〜。
これでは、常にお腹いっぱいですね…。
満月に無事に産卵できますように♪

がじ姫様もzerokoさんも、がんばれぇ〜!!
Posted by えちんけ at 2014年12月04日 11:02
> えちんけさん
ありがとうございます〜
はい
立て続けの通院となってしまいました
昨日割れてしまいましたが1つを排出し
少しお腹がラクになったようです

今朝ホリホリ行動が見られたので
今晩から朝にかけて勝負かなと思っています(・ω・)
Posted by zeroko at 2014年12月05日 13:15
ああ、また来てしまいましたか。しかも7個@@
声も出さずに苦しんでいる姿を見守るしか出来ないのは
zerokoさんも心身ともに辛いでしょうねえ。

月の満ち欠けと出産は関係していると言いますが
宇宙と生き物って同体なんだなあと感じます。
がじちゃんが早くお腹から出してくれますように…。
そしていつもの食欲が戻りますように。
Posted by ほり子 at 2014年12月05日 23:10
>ほり子さん
7個も抱卵してしまいました!
びっくりでした
いつもあんなに嬉しそうにゴハンを食べるがじがフンフン鼻息を荒くしながら苦しそうにジッとしている姿を見るのは本当につらかったです

ですが今朝無事に最後の卵まで産んでくれましたヽ( ´¬`)ノ
また記事にしますねー

食欲戻ってまーす(笑)
Posted by zeroko at 2014年12月07日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。