2015年08月30日

がじはげんき

久々すぎる投稿

がじは無事5月24日に4歳になり
8月27日に我が家へ迎えて4年目を迎えた

こんなにちっちゃかったがじが
150830_110914.jpg

食べて
110915_hanaokura4.jpg

食べて
120529_clover2.jpg

たまに産んで
141207_eggsandgadi.jpg

そんでもってまた食べて
150503_kamenpo3chikori.jpg

こんなにでっかくなった
150830_kame.jpg

毎日いっぱい食べて きちんと排泄し 元気に動き回る
産卵で焦ったことはあるけれど
病気もせずにここまできてくれた

そして8月10日はかぷーの命日だった
100915_cd.JPG
がじはきっとかぷーの分までいーっぱい頑張って食べてるんだね

また体重が増えてきて怪しいけれど
きょうもたらふく食べてケーブルに絡まって昼寝してる
がじ いつもありがとう
かぷー いつも見守りありがとう

これからも元気で親ガメを笑わせておくれ
posted by zeroko at 13:18| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がじちゃん、もう4年ですか。
あっという間でしたね。
ここまでトラブルなく育ってくれたがじちゃんと、
育てたzerokoさんと、守護神かぷーちゃん、
みんなにおめでとうございます!
Posted by イチコ at 2015年08月30日 22:43
イチコさん
ありがとうございます!
なんともう4年も経ってしまいました
さすがに成長も頭打ちですが
食欲はとどまるところを知りません
なんとも頼もしい大食いガメになりました

かぷーを失って心に空いた穴は
がじがはみ出るほど埋めてくれました
がじとかぷーに感謝です♪
Posted by zeroko at 2015年08月31日 11:50
4年が過ぎましたか。 

頑張って生きてくれたかぷーちゃんのお陰で、
がじちゃんが産卵できるまで成長しました♪
これはzerokoさんのお世話の賜物ですね。

もし抱卵なら、無事に産卵しますように!

がじちゃんママのジョナサンコより、娘のがじちゃんのほうが産卵作業は完璧ですから(汗)。
Posted by ケイティママ at 2015年08月31日 21:35
ご無沙汰です。
がじちゃん、相変わらず元気で曝食のようですね〜
おたまごの心配は尽きませんが・・・??

がじちゃん、お迎えからもう4年が過ぎたんですね。
体調を大きく崩すことなく、驚く程立派に成長してくれて、
かぷーちゃんの見守りのお陰ですね!

これからも、がじちゃんの成長と楽しい話題、
楽しみにしてます!!
Posted by がびお at 2015年08月31日 21:56
ケイティママさん

おかげさまで相変わらず元気いっぱいのがじです
本当にたくましい子で助かっています
基本的にゴハンをあげていれば育ってくれます(笑)
初産卵のときは慣れないことに戸惑いましたが
当カメはもはや慣れてきた様子…
最初から穴を掘って産んでくれました(*´∇`*)
カメの本能にいつも感動し驚いています
Posted by zeroko at 2015年09月01日 11:11
がびおさん

すっかり間が空いてしまいました
とはいえがじは相変わらず元気いっぱいです
猛暑もその後の冷え込みもがじにとっては
何でもないようで食欲が落ちることもありません( ・∀・)
産卵の頻度があがってきたのが心配ですが
掘り出せば1時間半で産み終えてくれるので安心です
とはいえハプニングは付き物ですからきちんと見守りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted by zeroko at 2015年09月01日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。