2016年07月24日

6度目の産卵

あまりにブランクが空きすぎてしまったけれどがじは元気です

先週の満月だった水曜日、また産卵した

7FDEE73E-333A-4B42-ABAA-AFBF9909C129.jpg
よいしょよいしょと穴を掘り

2DDA77FE-6882-4F84-B39B-DA15816EC249.jpg
うーんうーんと卵を産み

4506DCFF-C05F-462E-B219-3187521E60EF.jpg
埋め戻してフー

DD945A4C-807D-48CE-AF5A-0197FE1B2333.jpg
今回は4個のおたまごだった
まだ1200g超の体重なので産み残しがあるかも

ひとまずがじ、おつかれさま
自ら産卵床に登って1度目のホリホリで産んでくれて感謝
すっかりベテランママさんだね(無精卵だけど)
posted by zeroko at 21:38| Comment(4) | 産卵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですが、なんと!?6度目ですか??

1200gというと、我が家の母かめ・くうとほぼ同じ、
おたまごも立派な大きさです。
産卵後の表情も、すっかりベテランの貫録ですが、
まずは無事に産んでくれて何よりでしたね。
zerokoさんも、見守りお疲れ様でした!
Posted by がびお at 2016年07月24日 22:13
> がびおさん
大変お久しぶりです!

そうなんです
がじったらもう6回も産んでしまって
条件さえそろえば「あらよっと」いう感じで産んでくれます
そして今回はホリホリも1度目チャレンジでそのまま産んでくれて…

なんというか ずぼらな親ガメにとってはがじ様々なのです

でも安心しきってはいけませんね
産み残しがないかしっかり観察したいと思います
Posted by zeroko at 2016年07月24日 23:47
がじちゃん&zeroko さん お疲れさまでした!

がじちゃんは自己管理ができるベテランママさんです♪
まだ産み残しがあるかもしれませんね。

油断はできませんが、かじちゃんのこと、きっと
そのうち産んでくれますよ。
Posted by ケイティママ at 2016年07月25日 22:51
> ケイティママさん
ありがとうございます!
がじは本当に優秀なコで助かっています

今回はいつもより少なめの4個だったので
まだたまごがあるんじゃないかと少し心配しています
一旦1190gまで落ちましたが昨日はまた1200gを超えていました
1200を超えると抱卵を疑っています
10日間あけて更に産んだこともあるので
また新しく作るという可能性もありますよね

しっかり観察したいと思います
Posted by zeroko at 2016年07月28日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。