2015年08月30日

がじはげんき

久々すぎる投稿

がじは無事5月24日に4歳になり
8月27日に我が家へ迎えて4年目を迎えた

こんなにちっちゃかったがじが
150830_110914.jpg

食べて
110915_hanaokura4.jpg

食べて
120529_clover2.jpg

たまに産んで
141207_eggsandgadi.jpg

そんでもってまた食べて
150503_kamenpo3chikori.jpg

こんなにでっかくなった
150830_kame.jpg

毎日いっぱい食べて きちんと排泄し 元気に動き回る
産卵で焦ったことはあるけれど
病気もせずにここまできてくれた

そして8月10日はかぷーの命日だった
100915_cd.JPG
がじはきっとかぷーの分までいーっぱい頑張って食べてるんだね

また体重が増えてきて怪しいけれど
きょうもたらふく食べてケーブルに絡まって昼寝してる
がじ いつもありがとう
かぷー いつも見守りありがとう

これからも元気で親ガメを笑わせておくれ
posted by zeroko at 13:18| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

カメ日和

ヒサシブリー
ガジハイソガシカッタンダ
デモゲンキダヨー
150415_white.jpg

と放置気味のブログをがじのせいにしてみた
写真は近所で見つけたシロバナタンポポ
とてもきれいだけどがじにとってはただのゴハン
一瞬でお腹に消えていった


ゴールデンウィークは毎年恒例のかめんぽを3日に実施♪
でも昨年までとはなんだか様子が違う
150503_kamenpo1.jpg
ワラワラワラワラ…

カメ友さんのこたまりさんのところで昨年生まれたチビッコたちも勢ぞろい(o゜∀゜o)

もちろん大食いシスターのチェロさんも
150503_kamenpo2chikori.jpg
高級食材チコリを奪い合うの図(チェロがじ)

ん?やたら食べるチビもいるぞ
150503_kamenpo3chikori.jpg
チコリアゲイン(がじそら)

チビズのなかでも一番大きいそらちゃんはとっても元気
そしてよく食べる
その食欲見覚えがあるぞ…
150503_kamenpo4.jpg
大食いシスターズの間に割り込むそらちゃん

テントウムシもいっぱいいたなー
150503_kamenpo5.jpg
実は背景にカメもいるのだ( ̄∇ ̄)

これも恒例となっているチェロさんの木食い
150503_kamenpo6.jpg
樹皮ラブー

サンダルに潜り込むチビちゃんたち
150503_kamenpo7.jpg
くりちゃんと…麦ちゃんかな…まろちゃんかな…
(こたまりさんゴメン!)
追記→お母さんからの情報で左がまろちゃんで右がくりちゃんとのこと(*´∇`*)

テントウムシの向こうにいたのは本気寝するまりたん
150503_kamenpo8.jpg
かなりの時間ここで寝てた( ・∀・)

いっぽうその頃のがじは…
150503_kamenpo9.jpg
((((;゜Д゜)))))))
寝ようとしてるのにそらたんに襲われてる?!?!
噂には聞いていたけどこの小ささで挑むとは…
将来はどんな仔になるのやら(;゜ロ゜)

そしてGW最終日の6日もまた大集合
チビたちが箱の中で眠る中
にーさんねーさんたちはごちゃごちゃっと集まってた
150506_kamenpo10.jpg
4カメいるよ( ̄ー ̄)

連休中ということもありヒトの子供たちもたくさんいて
カメだーカメだー!
と大騒ぎ

楽しい連休となったとさ(*´∀`*)
posted by zeroko at 19:49| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

がじたるもの

「便りがないのはよい便り」という言葉があるようにがじは元気を形にしたような毎日を送ってる

慌ただしい親ガメのことなどシラーンという顔して毎日食べて出して寝て歩いて食べてる

いいことだ

ずいぶん図々しさも増してきた気がする


頭をナデナデしてやると
140710a.jpg


気持ちよさそうに伸びてきて
140710b.jpg
モットヨロシク

てなこと言いだす

あ 床の穴は暖突が倒れて気づくのが遅れたらコルクマットが一部分解けてしまった
ボロボロだわ…がく〜(落胆した顔)


一時期の再抱卵疑惑もすっかり消え去り
毎日元気いっぱいに過ごして親ガメを癒やしてる
140710c.jpg
グゥグゥ


呑気だなあ なんてつい思っちゃうけど親ガメのご機嫌取りも疲れるのかもね
がじ `お務めご苦労さま
posted by zeroko at 19:21| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする