2012年03月02日

雪のち晴れのち花粉のち…ンンンンンン…

東京では春目前に大雪が降ったりして
120302a.jpg

温暖化の影響で大雪をあまり見ないのか
近所の子どもも大はしゃぎ
120302b.jpg

そんな中 何となく外の天気を感じ取るのか
120302c.jpg
朝からエサクレゴリゴリ行動をせずにのんびりすごすがじ


今週半ばにようやく親ガメの仕事が一段落ついたのだが
その直前は地獄のように忙しかった
今回ばかりは間に合わないだろうと先方に伝える言い訳を考えながらのラストスパート

がじも大人しくしててええ子やね〜
120302d.jpg
なんて油断したそのとき!

なにやら怪しい動きを見せるがじ姫
運動場で こちらに背を向けてゴソゴソしてる
何をしてるのかと持ち上げてみると…
120302e.jpg
ドーン!

衝撃の余り露出を間違えて 薄暗い写真となっているが左手(脚)に注目!!!!!
分かる?分かる?
あれは紛れもないU・N・K雷
突き刺していらっしゃる…orz

かんべんしてよぉ(´Д`)

まあモリモリ出るのはいいことだけど
刺さないでいただきたい!
120302f.jpg
シランガナ〜


最多で5コぐらいンコすることがあってびびる
ここ最近は落ち着いてきて3コぐらいだけど


そうそう この間ンコの中にニョロニョロちっこい虫が動いてた(゜д゜)

あったかくなったら駆虫をお願いにいこうかね

でも虫がいてもこの成長率…

虫がいなくなったらさらに加速するのだろうか

そっちの方が恐ろしい気がしないでもない(・ω・)
posted by zeroko at 22:35| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

がじの日々

120125a.jpg
サテ ドコニイルデショーカ


120125b.jpg
ゴハンクレナイカラ ホッテヤル


120125c.jpg
オソインデナイノ?むかっ(怒り)


120125d.jpg
イジケチャウヨ


120125e.jpg
エッ ヤットゴハンデスカ

120125f.jpg
オクラダー

120125g.jpg
フー ヒトヤスミ喫茶店



明らかに手抜き記事だけど まあその辺はご勘弁を

今朝の排泄前体重は98gという驚異の数値
3度(?!)のンコと2度のシッコ後は90gに落ち着いた

そんなこんなでがじは超元気
posted by zeroko at 16:20| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

リフォーム & サンポッポ

お目々キラキラが戻ったもののガッツリ食欲が増えるというわけではなく
なかなか安心させてくれないかぷ
それでもすこーしずつ体重も増えているのであせらないあせらない
今朝の体重は排泄前49→後43g

仕事がひと段落ついたので水曜日に床材を交換した
ついでにというか前からずっとやりたかったケージのリフォームも完工
110620a.jpg
まずピッタリサイズの板を置き床の汚れを防止
年に1回ぐらい交換すればいいかななんて(パクリだけどねー)

そして蛍光灯を置くため棚受けをネジ止め
110620b.jpg

さらに暖突に小さなL字の金具を取り付け
110620c.jpg

チェーンで吊した
110620d.jpg

これで見た目もすっきりわーい(嬉しい顔)

床材にはあく抜きベラボン役10Lと清潔で虫がわきにくいといううたい文句の“室内ベランダ園芸の土”5Lを混ぜ混ぜ
その上にフォレストフロアをのせた
前回と同じように鉢に土を入れて設置
そこにかぷを投入
どっすか?
110620e.jpg
クンクン

真剣な様子でパトロール
110620f.jpg
クンクンクンクン

赤玉土ばかりだったときより入り込む率があがったのでおおむね気に入っている様子
寝る時も全身潜って寝てたらしく
翌朝 こんな顔でごあいさつ
110620g.jpg
ハヨー

気に入ってくれたようでよかった
久しぶりだもんね

そして今日の午前中 梅雨の晴れ間に家のすぐ前の公園で散歩
110620h.jpg
きれいなアジサイが満開のなか

さあたくさん歩け〜くつ
110620i.jpg
クンクン

と土の香りをしきりに嗅いでいた
そしておもむろに縁石をガブリ
110620j.jpg
フガフガ

えー草くえよー
という親ガメの突っ込みを無視して土をかじったりしながらも
ときどきクローバーやチチコグサなどをカジカジしながら元気に歩く決定
前は歩いても草を食べることがなかったので食べてくれたのはすこしは改善したということじゃないかな
目が治ってよく見えるようになったのも一因かもしれない目


久々の外はどやった?
110620k.jpg
タノシカッタヨ
posted by zeroko at 17:59| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする