2011年12月24日

じんぐるべる

毎日 呑気で元気なカメにも

毎日 締め切りに追われてる親ガメにも

離れて過ごす大切な人にも

みんなみんなに

聖なる夜にちいさなしあわせが訪れることを祈って

111224a.jpg
アーン ボクシアワセ


キミは単純だからね( ̄。 ̄;)


**追記**
そういえば今朝の風景

がじトナカイがプレゼントを運ぶのだっ
111224b.jpg
コレクエル?


エサ前の腹ペコ状態でなんちゃってコスプレにつきあわされ不機嫌ながじすけ
111224c.jpg
ツンツン

あっ…マトリョーさんが…

WISH YOU A MERRY MERRY CHRISTMASぴかぴか(新しい)
posted by zeroko at 14:38| Comment(20) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

がじからお知らせ 〜カメタオル続報〜

忙しい忙しいと文句ばっかの親ガメに代わって

がじからお知らせなのだ

親ガメは今週からボチボチカメタオルの発送をはじめたらしい

“しょうしょうおまちください”

ばっかりいってて ぜんぜん動いてなかったんだよね

親ガメはなまけものだからさ

ほしいっていってくれるカメ飼いさんたちはみんないい人たちばかりで

ゆっくりでいいです〜っていってくれるから調子にのってるみたい

というわけでほんとうに もうすぐ届くみたいなので待ってやってね

親ガメのどくだんで枚数のおおいひとから送るみたい

不出来な親の代わりに がじが謝るよ
111215a.jpg
スマン

〜〜〜〜〜〜
と こんな偉そうな謝り方じゃ許せるもんも許せないですよね
でも本当に発送始めました 本当に本当にもうすこしです!
発送前にご連絡差し上げます
おまちくださいませ

親ガメより
posted by zeroko at 00:49| Comment(20) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

寝る子は育ちまくり & カメタオル続報

前回の測定記事は10/23(´Д`)

忙しかったんだよぅ

と言い訳してからまとめてUP

10/30(日)
 体重44g (+4)
 甲長62.2mm (1.0)
 甲幅50.1mm (0.6)
 甲高32.6mm (0.9)

11/6(日)
 体重47g (+3)
 甲長63.2mm (1.0)
 甲幅51.0mm (0.9)
 甲高32.8mm (0.2)

11/13(日)
 体重49g (+2)
 甲長64.4mm (1.2)
 甲幅51.9mm (0.9)
 甲高33.3mm (0.5)

とまあ何とも順調な成長っぷり
がじは5月24日生まれだから来週で半年だね


一時期の食欲低下のあと午後のオヤツをやめて
毎日していた温浴を週1に変更した


そしたらさ 10時前には寝ちゃうんだよね・゚・(ノД`;)・゚・
はやいなー おい
と ぼやきながらも仕事が忙しいから寝ちゃってくれてる方が気にならなくていい
なんて親思いのコなんだろうと親バカ全開

やっぱり早寝なので5時頃起きてるみたい


でもあんまり早く寝ちゃうのでじらしてから
大好きってわけでもない小松菜を差し出すとムシャムシャ
111118a.jpg
ドーシテ コンナニ マタセタノ?

と 心なしか涙目のがじ

またある日は いつも先にゴハンをもらえるのに 親ガメが先に食べてたら
突き刺さるような視線を感じた
111118b.jpg
マサカ… ソンナ… サキニ クッテルノカ?

ごめごめん 今あげるよ

ガラス越しでも結構見えてるのね

今週に入ってから10時前に寝ても11時頃起きてきて食べ残しにパクついたりしてる
そのご メタハラ浴してから12時過ぎに潜るのが この3日ほど続いてる
111118c.jpg
ビヨ〜〜ン


**********************カメタオル続報***********************

みなさまのご注文総数が54枚になりましたヽ( ´¬`)ノ

ありがとうございます

さっそく店舗に伝えました

月末か12月頭には届くと思うので順次送らせていただきます

もうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)>
posted by zeroko at 15:29| Comment(30) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする