2013年06月12日

カメんぽ三昧

相変わらず元気全開のがじ
新しい水入れを気に入ってくれた
130612a.jpg
なかなかヨロシイ


そんながじは6月に入って2回もカメんぽに繰り出した

まずは先週水曜にチェロ姉さんと
130612b.jpg
フンフフフンン〜♪


そしていつものように子どもたちに囲まれ もてあそばれた
130612c.jpg
ヤメレー

やめろと言っても持ち上げまくるので別の場所に避難
130612d.jpg
自由ってサイコーヽ( ´¬`)ノ

木かよっあせあせ(飛び散る汗)


そしてその週の土曜日にも同じ公園で散歩〜

まずは姉さん
130612e.jpg
そこにうまそうな土あるんだけどー
どいてけろー


そしてこたろぉちゃん
130612f.jpg
クンクンクンクン
おいしそーなニオイがするー


さらにまりもちゃん
130612g.jpg
こっちいこー


てな感じでみんなと挨拶を終わらせ
自由時間になると
130612h.jpg
やっぱ木だよね〜


でも木といえば姉さんも負けてない
130612i.jpg
もっと大胆にいかないとー


なんて感じで自由気ままな4カメが集まったのはろろさんの周り
130612j.jpg


モテモテっす
美麗なおみ足を勝手に公開してすみません


外に行くと草を食べるより歩く もしくは木をかじる もしくは土を食う
って感じのがじ
一度 イヌのフンらしき物にかじり付いたり
二度 小さい木の実を口に詰まらせたり(二度ともろろさんに救われる)

危なっかしくて目を離せないおてんば娘になってしまった…
posted by zeroko at 18:18| Comment(22) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ミズガメ リクガメ 親ガメ

週末から今日まではカメカメデーが続いた


4日昼は友達が知人のイタリア人に吉祥寺を案内するというので ちょろっとついていった

井の頭公園へ行って何を撮るかといえば…

やっぱりカメ

のびのびと日光浴してらっしゃる
130506a.jpg
ビローン デレーン



そしてその夜はカメ友さんたちと会合
イタリア人にカメ飼いの集いだと言ったら大爆笑された
あれ?おかしいことだっけ?(感覚が鈍ってる)
会合の写真は撮ってないけど話せど話せど尽きぬカメ話に花を咲かせる

わたしは不謹慎(?)にもヤングコーンを排泄物に例えて話をしたり
カメ飼い同士(もはや同志)でなければ許されない会話も盛り上がる盛り上がる

そしてまたしてもいろいろなお土産をいただいたプレゼント
皆さま本当にありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ


カメブランドの第一人者イチコさんからはメロンちゃんのお下がりのハーネスをいただきました
130506b.jpg
似合う?


リード買わなくちゃっ
100均に売ってるらしい(ろろさん情報)


さらに今日は毎年恒例となりつつカメんぽ会晴れ

昨年までは2カメだったのに今回から倍の4カメ!

なんとなく4連?(いや バラバラだ)
130506c.jpg

先頭からチェロちゃん まりもちゃん こたろぉちゃん がじ



子どもたちにも大人気

“この子は食べるよ”と言われ熱心に食べさせようと頑張るチビッコたち
130506d.jpg

触ってもいいよというと我先にと移動させまくりのUFOキャッチャー状態に(゜Д゜)

途中で“もうほっといてあげてねー”というと ガッカリするもののちゃんということを聞いてくれる


4カメたちはお互いを気にしているようで

結局はバラバラ
130506e.jpg
この後 三方向へ



お尻をクンクンされてるのも知らず土を食らうがじ
130506f.jpg
クッサー


まりもちゃんは気に入った茂みがあったようでそっちにばっかり突進
130506g.jpg
ズンズンズンズン


帽子を被せたら そのまま進むがじ
130506h.jpg
ジャマー


一度だけ一箇所に集合してた
130506i.jpg

でも右端のアイツだけが和を乱す…



そんなこんなでにぎやかなカメ会となった
カメ数が増えるとたまに1匹くらい見失いそうに^^;

でも4カメともいーっぱい歩いて楽しそうだった〜
1番歩いたのはこたろーちゃん
最初から最後までとっても元気だった^^
男の子は元気だね〜〜

ろろさん こたまりさんお疲れさまでした
またよろしくお願いします<(_ _)>


次回はリードを買ってお犬様に負けないような優雅な散歩にするぞ〜
posted by zeroko at 19:08| Comment(28) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

禁断のラブ?!

先日 久々に床材を交換した

今まで植木鉢に園芸用の土を入れてたけどがじがでかくなったこともあって廃止

1つのコーナーに直接 黒土を混ぜ込んでみた

130424a.jpg

案の定 興味津々で突進

130424b.jpg
クンクンクンクン…

そしてパクパクモグモグ…

(*゜д゜*)

少しは食べるかなと思ってたけど栄養たっぷりの土はおいしいらしく食うわ食うわ

テラコッタ素材の板を置いて防御するも
130424d.jpg
きになるのー 土ラブー揺れるハート

ホリホリしてかじろうとする
何度 引き離してもカメまっしぐら

カメってしつけが出来ないはずだけどわたしが近くでじーーーーっと見てると動きを止める
そして背中を向けるとホリホリカジカジする
ちゃんと分かってるな コノヤローヽ(`Д´) ノ

そんな戦いを毎日続けてる
新しい土のニオイが落ち着いたらがじも落ち着くかなと思って待ってるけど…
どうだろな


そして先日わたしの都合によりがじが別荘(ろろ邸)へと外泊
連れていくとチェロさんは不在だったがほかのカメが!!

未知(♂)との遭遇
130424d.jpg
ダレダダレダ

正体はろろさんのご近所のカメさんこたろぉちゃん

しばらくするとこたろぉちゃんの伴侶まりもちゃん(♀)も登場
130424e.jpg
ダレヨアンタ ダレダダレダ

反対回りも回ったり
130424f.jpg
ナンナノアンタ ダレヨチョット

がじは生家を去ってからチェロさん以外のカメに会うのは初めてなので
最初こそビックリしたみたいだけど しばらくクンクンしたらもういいやって感じだった

発情しちゃったらどうしましょと思ってたけど まだその心配もなさそう


最後はニュー段ボールハウスの格子窓から親を観察
130424g.jpg
オヤツクレー

なんともにぎやかな集会となった
(ろろさん、こたまりさん、お世話になりました)

そして親ガメが訪れた山梨県ほったらかし温泉には木彫りのカメが!
130424h.jpg

背中にも周りにもいっぱいちっこいのがいるんだけど何せ木製なので首とかもげてたり…

いやいやきっと首を引っ込めて日光浴してるんだ
そうだそうに違いない
posted by zeroko at 11:59| Comment(20) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする