2012年07月16日

スリーハンドレッド

そういうタイトルの映画があった

ムキムキの男達が命がけで戦う話

うちのスリーハンドレッドはムキムキではなくモリモリとブリブリだ

成長と共にパーもがっしりしてきたね
120716a.jpg
オハナ ダイスキ


というわけで親ガメがタボーという名の怠慢でブログ更新を怠っている間に

がじはアッサリ300gを突破目
レッツ比較

5/27
体重 234g
甲長 109.2mm
甲幅 82.4mm
甲高 55.0mm

6/24
体重 270g
甲長 115.1mm
甲幅 86.1mm
甲高 57.6mm

そして7/15
体重 305g
甲長 118.6mm
甲幅 89.4mm
甲高 61.2mm

とまあモリモリ元気に成長中

最近はケージのフタを開けて1度目のゴハンをガッツキ後
120716b.jpg
アノー オチタンヤケドー オクラー ヒロッテーナー

排泄を済ませたら部屋の中を散歩させてる

あちこち入れなくなった屈辱を感じながらあらたなお気に入りスポットを探すがじ姫

記録をつけてると踏みつけて横断しやがる
120716c.jpg
アー イソガシーヤネー

まあ 元気だからいっか
posted by zeroko at 11:15| Comment(34) | 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

やめられないとまらない 【測定】

午前中の日ざしがかなりポカポカな最近

がじが太陽を浴びる日も増える

ある晴れた日 プランターに放牧されるがじ
120417a.jpg
ワーイ

後頭部がますますオッサンぽくなってきた
120417b.jpg
クンクンクンクン


元気に歩き回ってほしいのに土をかじろうと必死
120417c.jpg
コノヘンガ オイシソーナノ


なんなんだろうねぇ
土の香りが気になるのねぇ
必死にかじろうとするのよね


そして部屋に放すとひととおり歩き回った後

なんとあそこに入った!

120417d.jpg
ナンカ オチツクー


この本棚の最下段はかぷーもよくは入り込んで寝てたところ
今まで興味なかったのに急に潜り込むようになった

かぷーねーやんのニオイがするのかなー(o´∀`o)


最近体重の増加がすこしだけ落ち着いてきて しばらく160g台を行ったり来たりしてた

なんて思いきや今朝の排泄前は180g超えというまだまだ巨大化の要素アリアリながじなのだ

というわけでいつのまにか月イチになってしまった測定結果

2012/4/15(比較3/11)
体重 173g (+39g)
甲長 98.5mm (+7.9mm)
甲幅 75.0mm (+4.7mm)
甲高 50.1mm (+3.6mm)

200gまではもう少しかかりそうだけど甲長100mmは目前!


**************************************
密かにケージに仲間入りのピンキーさん
イチコさんのところにも色違いがいるね
120417e.jpg
もう春だけど安かったからポチッちゃった
さっそく大活躍なのだー
posted by zeroko at 23:40| Comment(24) | 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

mission chubby

仕事がクアトロブッキングぐらい重なりまくって多忙の親ガメだけど
がじのお世話は手を抜いてない(つもり)
毎日 手取り足取り世話してる

先日 ポカポカ陽気だったときに 部屋散歩させてやると
何もないところで無防備に寝てた

そこを隠し撮りしてたら(仕事しろよ)
111020a.jpg
スピー…


起きちゃった
111020b.jpg
ナンヤ!


まあまあそう怒らずに
111020c.gif
ヤ・メ・テ・ヨ!


まさかの写真はやめてポーズ
かぷもやってたな 06/10/2011 目力
でも撮影はやめないのだ


************************************************************
もはや恒例の遅れて発表の体重測定
10/16(日)の測定
 体重36g (+2)
 甲高60.0mm (1.0)
 甲幅48.7mm (0.8)
 甲高31.8mm (0.3)

おおお!60ミリの大台に乗ったぞ
かぷー姉さんを超えるのももうすぐだヽ( ´¬`)ノ
でももっと太らんとね

最近さすがにサラダ菜に飽きてきたようなので
もっと太らせよう計画のため好きなものとの混ぜ混ぜご飯を実行中
111020d.jpg
見た目は汚いけど食い付きはいい
豪華ミカン混ぜ小松菜&ノゲシと左に微かに写ってるのがトマト混ぜノゲシ

ポイントは極細切り
適当なみじん切りだと器用に分けて食べるため避けられないほどほそーくこまかーく切ってしまう
写真は それほどでもないけどこの日以降はもっと細く切ってる
あとは好物を多めにすると まんまと食べる
つゆだくになるので桑の葉も混ぜやすいしね

食べたあとはいつも運動場(土部分)とメタハラスポットをグルグル回る
観賞目的と空腹時のオヤツとして植えたポーチュラカも幾度となく踏みにじられ
その上 アゴ枕にされ壊滅状態…
111020e.jpg
ンゴー…

葉っぱ部分がほとんどなくて痛々しいあせあせ(飛び散る汗)

なので引っこ抜いてきたスベリヒユを植えて土を追加してみたところ
土に興味津々目
111020f.jpg
クンクンクンクン…

土があふれるほどに掘り返す…
きったねー顔になってるよ
111020g.jpg

もうやめてよーと穴から出すと
なんと親にケツを向け まさかのンコ攻撃 orz
111020h.jpg
プリプリプリッ

かぷーの粗相は2、3回しか記憶がない
がじは2、3日に1度は手の平か餌皿の上でシッコされてるな
目の前でのンコは もはや日課だ

いーよいーよ
げんきで おっきくなってくれればね
posted by zeroko at 22:23| Comment(20) | 測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする