2014年11月23日

舌炎消えた(´▽`)【経過&完治】

今朝起きてから日課の便・尿酸排泄後 毛布に潜って眠るがじ

昼過ぎまで起きてくる気配が一切なく心配になってエサでおびき出す
やっぱり舌炎で具合悪くなっちゃったの?
と心配してエサを目の前に置くと…
141123_tongue1.jpg
アーン

消えてる!!!

横からも
141123_tongue2.jpg
アーン

きれいになってる!!!

よかったよかった
寝てるのはただ眠いだけだったのね

原因と思われるのはやはり嘴処置かな
暴れてたからチロッと傷ついちゃったのかも

明日病院を予約してたけど移動は負担なので一旦キャンセルしよう
経過を十分に観察して怪しかったらすぐ連れていくけどね

しかし何かできても衰えるどころか3盛りくらいの野草を食ってたがじ
さすがだ
我がコながら感心してしまう
健康体のがじに感謝(´∀`)
posted by zeroko at 21:00| Comment(2) | ケガ・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

舌炎?  【経過】

心配なので経過を記録

今朝の様子
tongue_141121.jpg
アーン

昨日より大きい?かさぶたになってる?
瞬膜見えて怖い1枚
tongue_141121-2.jpg
アーン

なんでもありませんように

さっきかぷーの丘に行ってお祈りしておいた
posted by zeroko at 10:57| Comment(0) | ケガ・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする