2014年08月10日

これまでもこれからも かぷかぷわらつて

きょうはかぷーの命日

あの朝の衝撃は忘れられない

夏が近づくといつもそわそわと思い出してしまう

かぷーが天国でかぷかぷわらつてることを祈る

そんなかぷに見守られてるはずのがじはとにかく元気

食う
140810a.jpg
フガフガ


寝る
140810b.jpg
グースカピー


催促する
140810c.jpg
オヤツ?


睨む
140810d.jpg
オクラマダ?


先日 健康診断をかねて病院へ

先生:元気そうですね 何か心配なことありますか?
親ガメ:元気すぎて心配です
先生:あはは じゃあくちばし削っておきましょう

以上 終わり


何も問題なさそうだった
そして受付のお姉さんには“がじちゃんの成長っぷりは印象に残っています”と言われた
最初のころは来る度に体重が倍増してたからなぁ…

ありがたやありがたや

守護天使かぷーに感謝しなくちゃね

がじ これからも元気でよろしく

※今朝の体重1080gヽ(゜Д゜)
posted by zeroko at 21:19| Comment(16) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

がじたるもの

「便りがないのはよい便り」という言葉があるようにがじは元気を形にしたような毎日を送ってる

慌ただしい親ガメのことなどシラーンという顔して毎日食べて出して寝て歩いて食べてる

いいことだ

ずいぶん図々しさも増してきた気がする


頭をナデナデしてやると
140710a.jpg


気持ちよさそうに伸びてきて
140710b.jpg
モットヨロシク

てなこと言いだす

あ 床の穴は暖突が倒れて気づくのが遅れたらコルクマットが一部分解けてしまった
ボロボロだわ…がく〜(落胆した顔)


一時期の再抱卵疑惑もすっかり消え去り
毎日元気いっぱいに過ごして親ガメを癒やしてる
140710c.jpg
グゥグゥ


呑気だなあ なんてつい思っちゃうけど親ガメのご機嫌取りも疲れるのかもね
がじ `お務めご苦労さま
posted by zeroko at 19:21| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ケシカラン

がじは怒ってる

5ガツ24ニチはがじの誕生日だったのに

親ガメはこんなもの食べたり
140610a.jpg


こんなもの見たり
140610b.jpg


遊びに行ってた


がじは抗議のために本棚に突入
140610c.jpg

それから毎日 暴れてうるさくしてやった


そしたらマロウが出てきたので少しだけ許した
140610e.jpg


でもけしからん


**************************************************
がじは無事3歳を迎えたヽ( ´¬`)ノ

重量13gのおたまごから孵化したチビがじも今や1031g(´Д`)

今年1月には初の産卵も経験した

すっかり立派なニシヘルマンになったけど

わたしの中ではまだまだ赤ちゃん的な存在^^;

とにかく丈夫で よく食べて わたしをいつも笑わせてくれるがじ

誕生日 忘れてたわけじゃないんだよ

怒らないでね

これからもよろしくね
posted by zeroko at 15:29| Comment(20) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

毎年恒例

がじだよ

ゴールデンウィークってときにオトモダチと会ったんだ
140512a.jpg
(バラバラ…)


追っかけられたり
140512b.jpg
(こたちゃんに)


並んだり
140512c.jpg
(チェロさんと)


気持ちよく遊んでたのに急に「レンシュウだ!」とか言われて虐待されたよ
140512d.jpg
(まりたんも)


こたちゃんは自分でクルッてできるんだ
140512d.jpg



しかもまりたんを助けてた えらーい
140512f.jpg
(一部脚色アリ)


たのしかったなー
親ガメはズボラだからなかなか連れてってくれないんだヽ(`Д´) ノ
ひどいよね

でも怒ってもすぐ眠くなっちゃうんだ
ぐぅぐぅ
140512g.gif


*****************************************
GWにカメ友さんたちと集まりました♪
あっという間に時間がすぎてしまいました〜
皆さんありがとうございました
また亀談義しましょう(´▽`)
posted by zeroko at 18:59| Comment(20) | 冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする